ラスト☆ラフォーレ

ホントは昨日訪れようと思っていたのですが、午前中の鍵取り付け工事に立ち会っていただけで疲れて寝てしまい断念。。。

今日の夕方から3回目のラフォーレ。

2018_1_21_3.jpg

2018_1_21_7.jpg

豆千代さんの色無地に玉緒さんの半幅帯(帯揚げも)を合わせました(*´ω`*)


2018_1_21_2.jpg

2018_1_21_1.jpg

おこのみすげの草履!

2018_1_21_8.jpg

帯はこちら2本を使っていました。
黒いレースの帯もしっかりとした芯がついているので胴回りがどうしても太くなってしまいますが、帯の下から少し黒いレース部分を出すと良い感じになる~。

今日は珍しくお洋服のお店でもちょこちょこっとお買いもの。
洋服は意外とモノトーンが多いです。

2018_1_21_9.jpg


キモノコーナーの裏の期間限定ショップではカラフルボンボン付きのスヌードを。
こちら、アクリルなのでチクチクしないし気軽に使えて良いです。 着物にも合うしリーズナブルなので色チ買いしそうになりました。

2018_1_21_10.jpg

髪を結んでいた頃は 崩れてしまうので被り式のスヌード使えなかったけど今なら全然OK♪
バッカルコーン帯揚げとユミニクさんの可愛いコも



@ito.no.mori

河口湖ハカマ♪

日曜日にちょっくら山梨に行って来た時の日記です。

前回ここを訪れた時には、思いっきり暑い上に雨が降りそうな天気で富士山拝めなかったのですが しっかりリベンジして来ましたよ~

特に、サンドアートと生演奏しているホールの中がまっっったく冷房効いていなくて湿気もものすごいので夏行ったら死にます。。。
ヴァイオリニストさんの楽器を本気で心配してしまうほどの温度と湿度です。

2018_1_14_9.jpg

2018_1_14_5s.jpg

ゆっくり出発したので着いたのは3時過ぎ。
日曜のこの時間だとそれほど混んでいないし、暗くなってライトアップされる頃にはかなり人が減るのでとっても快適♪

2018_1_14_3.jpg

着物と袴はモダンアンテナさん。
半幅帯は重宗玉緒さんの新柄の裏面です。 裏面と言ってもどっちも可愛いので両方出したい(*´ω`)
髪型は自毛で、前髪だけ付け毛を使っています。 
ショートヘアに前髪ウィッグ、なかなかに自然で周囲からも好評! 髪をカットしたら前髪が収拾つかなくなって困っていたので普段の事務仕事の時にも装着して行ったりしてます。

2018_1_14_1.jpg

ショートブーツはHARUTA。
高校生の頃HARUTAのローファー履いてたから懐かしい・・・
柔らかくて歩きやすいです。 黒も買っておけばよかったわ。

2018_1_14_4s.jpg

宮殿のよう・・・

2018_1_14_24s.jpg

舞踏会~~~

2018_1_14_22.jpg

夏には灼熱地獄になる宮殿・・・
サンドアートと演奏は素晴らしいのですけれども💦

2018_1_14_17.jpg

夏には見られないライトアップ。 (暗くなるころにはもう閉館してるからね)

2018_1_14_20.jpg

最終の噴水ショーが終わると同時に閉館時間でございます。
いや~、存分に楽しみました!
年パス買おうかな。 (2回来たら元取れる)

2018_1_14_19.jpg

談合坂でホカホカして帰りましたとさ♪

*****************************

最後に・・・

今更ハマっている、「鉄のバイエル」

2018_1_15_1.jpg

簡単なのかな?と思いきや 意外と弾き辛い曲も多くて侮れませぬ (´・ω・`)



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


@ito.no.mori



演奏ハカマ再開♪

演奏会場が寒くなる季節がやって参りましたので、今日からまた衣装は着物&袴です。

昨年末のコンサートがヴァイオリンだったのでハープは久々・・・!
結構勘が鈍っていて、昨夜昼間の仕事から帰宅したらすぐに追い込みしよう!と意気込んでいたら母からLINEが。

父が珍しく泊りがけで出かけたからいきつけのイタリアンで食事しないか?というお誘い。
私だけノンアルコールという条件で行ったんですが、そのお店ではちょっと珍しいワインを3種類グラス提供していて、
オーダーする時に 「どれにする?」と聞いたら

「全部」

即答。 ( ゚Д゚)

酒飲み一族ではありますが、あの年齢になってもまだまだ現役のようです。

さて、本日の演奏はこちら↓

2018_1_13_3.jpg

irocaさんの2尺袖を袴で着ています。

2018_1_13_1.jpg

うん、良い感じ!

最近めっきり手肌の乾燥が酷くなってきたので、自宅用のほかに事務所用にもうひとつポンプ式のこちらをお取り寄せ。

2018_1_13_2.jpg

楽器弾く時や着物&帯に触る時には使いませんが、ベタベタしないのが素晴らしい✨

昔病院で働いていた時に出会って以来、転職してからもお取り寄せして愛用しています。 (※私は事務職とミュージシャンのダブルワーカーです)
医療施設用なので手荒れに悩むナースの皆さんも使ってました。

そして、1年前くらいからハマっているこちら↓

2018_1_13_4.jpg

Eテレで放映されているのを偶然観てからは録画してます。
最近になって 本が出ているのを知り3冊まとめ買い!
料理モノに弱いです。
料理は自分でするのも好きだし美味しいお店に食べに行くのも好きだしテレビで作ってるの観てるだけでも幸せ( *´艸`)


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


@ito.no.mori


ラフォーレ2日目はウィスタリアで

さて、翌日も行って参りました、ラフォーレ。

それでも全部のお店回れていない・・・(汗)

2018_1_7_5.jpg

この日はモダンアンテナさんの「ウィスタリア」と、同じく「オーケストラ」の帯(*´▽`*)

半襟は白の刺繍半襟にするか迷いましたが豆千代さんの縞々にしました。

おはしょりがちょっと長くなってしまったので・・・帯を締め終わった後にずらして幅出ししています~

2018_1_7_8.jpg

虹香ちゃん、CHOKOさんと!

爆笑しているのは、iroca石川さんがイリュージョンな体勢で撮影してくださっていたからです。

そして、私はこの日も安定の丸さ。前髪ウィッグしてると完全に海苔付きオニギリでは!? と思ったからというわけではありませんがこの翌日にかなり短いショートに切りました。
(美容師さんがブローした後はそんなでもない?と思ったんですが家帰ってシャンプーして乾かしたらクルクル癖毛のせいで縮んでベリーショートになった( ゚Д゚) まぁいいのです)

2018_1_7_11.jpg

草履は豆千代さんのおこのみすげ。 いや~~~この鼻緒も可愛いっす!

2018_1_7_4.jpg

まだ一度も使っていなかった髪飾りを駆け込み使用。
ショートヘアには使いづらいタイプなので・・・


2018_1_7_9.jpg

実はラフォーレ前に、パイユさんにもお邪魔してこちらを連れて帰っておりました。

薔薇ベレー、無地は2つ持っているのですがチェックも気になっていたんですよねー
髪がショートになったから帽子が被りやすくて楽しいです。
にゃんこのブローチは一目惚れ(*´ω`)

2018_1_7_2.jpg

Sハウスさんのポイントを使って購入したこちらもこの日に届いて、益々眠れぬ夜を過ごしそうです。。。

アフター5の時間だけ3倍くらいに増えないものか・・・? (´-`).。oO

2018_1_11_1.jpg

スマホを機種変更したら写真の時系列がめちゃくちゃになって懐かしい写真が出てきました。
母がエレクトーン講師だったので私が初めて触った楽器はヴァイオリンでもハープでもなく、エレクトーンだったのでした。
この機種の古さで年齢バレる(笑)

この数年後にピアノを買ってもらって、私は母とは違う クラシックの道を歩むことになるのです。(今はクラシック皆無ですが💦)


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


@ito.no.mori



ラフォーレ1回目(`・ω・´)

年が明けたらラフォーレ詣で。

もう年中行事になっています。

初日は仕事だったので事務所から思いを馳せておりました。

2018_1_6_1.jpg

そして6日、ゆっくり目の時間に訪問♪

2018_1_6_4.jpg

私も持っているこの帯や、

2018_1_6_5.jpg

この着物も、自分とは違うコーディネートでトルソーに着せてあるとまた新鮮な感動があるのです。

2018_1_6_8.jpg

この日着て行ったのは昨年秋のキモノロックの時にオーダーしていたirocaさんの孔雀の振袖(私のは2尺です)に、以前購入した孔雀の袋帯。
半襟もちょうどピンクの孔雀柄なんですが、こちらも前に買ってあった物なので「これ買っておいた自分、グッジョブ!」とニヤニヤしておりました。

irocaづくしの中、帯締めは豆千代さんです。 この帯締めも万能選手!

2018_1_6_7.jpg

ヘッドドレスはいつものユミニクさん(・∀・)

2018_1_6_9.jpg

草履もいつもの豆千代さん(・∀・)

2018_1_6_2.jpg

ゆかいな仲間たちみたいになりました(笑)
色々な方とキモノトークできてすごく楽しかった!みなさんありがとうございました!

最初、この着物の裾の大きな孔雀の羽根の柄にうちの坊ちゃんが吃驚してピャーっと逃げてしまったのですが、帰宅して洗濯してハンガーにかけていたらジィィィ~っと見つめていまして「コイツは自分に危害を与えるものではない」と気付いたようでそのうち慣れたようです。
大きな目玉に見えたのかな~

2018_1_6_10.jpg

一度売り切れて 「あぁぁ・・・やっぱり買っておけばよかった」 と崩れ落ちていたこちらの着物がひょっこり復活してらっしゃいまして、

今度こそ後悔したくない、といっちゃいましたよ。ふふふ・・・
うれし~な~♪

~~~翌日につづきます♪



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


@ito.no.mori





     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR