ミズタマ着物×音符踊るピアノ帯

連休もそろそろ終わりですね。

私は海外の色々なJAZZハーピストさんの動画を夜な夜なyoutubeで観まくっていたので 超夜更かし生活になっております。
明後日からまた朝5時起床の毎日が始まるので今日から心を入れ換えたいと思います。

昨日は夕方からおなじみのレストランに演奏を聴きに行きました。

29_5_5_5.jpg

涼しいお顔で鬼ペダル・・・!! 私なんてまだ一度に2つのペダル踏むだけでも結構テンパってるので気が遠くなります。
しかも両手も当然忙しく動いてるワケですし。。。
でもジャズやるなら一度に4つペダル踏めなきゃダメなんだなーーー はい、このブログ書き終わったら練習しに行きます。

さて、昨日はこちらのコーディネートでした。

29_5_5_3.jpg

モダンアンテナさんの着物と帯(*´▽`*)
クルマ移動だったので袷を着てきましたがもうかなり暑いです。襦袢は単衣にしてます。
この着物と帯の組み合わせは少し前にモダコさんがされていて、可愛かったので真似しちゃいました♪

29_5_5_4.jpg

鍵盤帯留とト音記号の帯留めプレート2個着け。

29_5_5_1.jpg

クルクル付け毛を使って無理くりまとめ髪。
なんとかここまで来た! もっと伸びろ~ 早く伸びろ~

29_5_5_10.jpg

こちらのお料理はいつでも美味しい✨

29_5_5_12.jpg

ラストまで聴いて帰りました。
昨日はそんなにヨレヨレしてなかったかな( ̄▽ ̄)
おはしょりが長くなってしまったのでお太鼓の垂れを長めにしてます。

29_5_5_11.jpg

港で忙しく働く車。
ずっと見てても飽きない。
海風が気持ちよかったので親子連れなど結構散歩している方が多かったです。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


ウィスタリアで東京キモノショー

昨日は楽しみにしていた東京キモノショー@日本橋 に行ってきました!

29_5_3_3.jpg


目覚ましかけずに適当な時間に起きてゆっくり支度して出発。

13時半頃着いたのですが、私が入場して間もなく 混雑の為入場制限がかかりました。セーフです。

しかし会場は広々しているのでそんなにキツキツっていう感じがしなくてストレスはありませんでした。
私は去年は来られなくて、一昨年とその前の年に来ているのでこれで3回目。

駐車場の係員のおじさんに、「今日はどちらにおいでですか!? (私の格好を見て)あっ、着物祭りですね!」と案内されてズコーっとなりつつ進んでいくと、その次に現れた係員のおじさんにも「はいっ!着物祭り〜!こちらへどうぞ〜!」と満面の笑みだったので、もう、笑いが止まりませんでした( ̄▽ ̄)

29_5_3_11.jpg

モダンアンテナさんのウィスタリアに、同じくモダンアンテナさんのオーケストラの帯を締めて行きました。

29_5_3_13.jpg

帯締めは豆千代さん。
安定の白半襟。 着物着始めの頃は「白い半襟なんてつまらなくない???」と思ってたんですが、しばらく経つと どうも自分には白が一番しっくりするなぁ、と気付いたので白が多いです。
白の次に出番多いストライプの半襟も白が入っているし。
足袋も大抵は白です。

29_5_3_12.jpg


29_5_3_10.jpg

ユミニクさんのヘッドドレス(*´ω`*)

29_5_3_9.jpg

草履は自分で生地を買って来て作って頂いたものです。
白地にカラフルな水玉模様って、色々な着物と合うので1足作っておいて良かったな~といつも思います。

29_5_3_7.jpg

因みに、通勤のお洋服でも藤の花。 

29_5_3_18s.jpg

見どころ沢山あり過ぎたので写真まとめてコラージュしてます。

私は着物友達少ないので、ブログ見てくださってる方などからお声をかけて頂けたりして嬉しかったです。
緊張で挙動不審に見えているかも知れませんが、喜んでおります!
ありがとうございます

29_5_3_19s.jpg
29_5_3_17s.jpg
29_5_3_16s.jpg
29_5_3_15s.jpg
29_5_3_14ms.jpg

結構長時間立ちっぱなしだったのでグデグデになりかけ、お出汁のお店で出汁茶漬けとビールをいただき、休憩してから千葉に戻りました。

しかし、そのまま帰宅とはいかず 岩合さんのねこ歩き展を見て、お野菜や魚など食料調達して さらにグデグデの出がらし状態でようやく帰宅。

_| ̄|○

よく遊びました。 理想的なGWの過ごし方です。
今日は掃除、洗濯、猫のお相手、楽器練習 と家に居ながら忙しくなりそうです。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

幾何学格子とアホの子帯

昨日は あるイベントに遊びに行きました。

29_4_29_2s.jpg

強い日差し! 日傘必須!

29_4_29_1s.jpg

1時間半ほどのドライブで会場付近に到着。
お腹が空いていたので途中でカフェに寄りました。

29_4_29_5.jpg

地元の人に愛されているっぽいカフェ。
中深煎りの珈琲、美味しかったです。

29_4_29_13.jpg

重宗玉緒さんの単衣着物に、アホな顔の動物沢山の帯( ̄▽ ̄)
そして、ハセガワアヤさんのキルタンサス。
帯は長尺なので1本だけです。

29_4_29_11.jpg

29_4_29_12.jpg

29_4_29_9.jpg

草履は豆千代さん。

とっても楽しかった!\(^o^)/
今日は夕方から用事があるんですが、新しいiPhoneの設定とかしながら家でボヘーっとしています。

もうすぐ宅配便で注文したワイン6本が届きます。
ソワソワ・・・


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


玉緒さんの幾何学格子×袴

雨が降りそうで降らなかった昨日は演奏の日でした。

GWの前後は空いている、と職員さんがおっしゃってましたが・・・空いてました。
しかしそういう時は手が空いている職員さん達が入れ代わり立ち代わり聴きにいらっしゃるので油断できない(笑)

先日、突然原因不明の熱で倒れてたのですが 念の為受けたインフルエンザ検査が陰性だったので無事来られました。
が、病み上がりってホント、声が出ないんですねー

普通の風邪の熱ではなかったので喉とかは何ともないのにちゃんと食べてなかったからか力が入らんのです(´Д`)

というわけで、急遽ボーカル無しのセットリスト組み直し。
歌手じゃなくて良かった、と 再び思う。。。

29_4_22_2.jpg

29_4_22_3.jpg

重宗玉緒さんの幾何学格子(単衣)と明るい芥子色の袴でした。
猛スピードで準備したため、足元は安定の黒・・・

29_4_22_4.jpg

帽子はこんなのです。
男女兼用なのでちょっと大き目。頭デカイ私でもウィッグの上から被れるかも。

来月は多分もうドレスになりますが、プライベートで出来るだけ着物着たいです(*・`д・)q

ところで、悩みの種の髪の毛。
かなり短いショートボブにしましたが、無理やり結べるようになった~!

29_4_22_9.jpg

襟足とかまだ全然届いてないですが、普通の人より伸びるの早いので夏までには何とかなりそうです。
やっぱり癖毛はベリーショートか結べる長さ、どっちかが良いようですね。(何度も失敗繰り返す)


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


そろそろ暑いか!?演奏ハカマ

昨日はいつもの所で演奏でした。

ステージが高い場所にあるのと、ライトが熱い為 演奏中にタラ~ンと汗が流れてきて目に入る💦

この日はウィッグが暑かったというのもありますが、そろそろ衣装をドレスにしないといけないかも。

29_4_8_3.jpg

控室で一枚☆

着物も袴もモダンアンテナさんです(*´▽`*)

29_4_8_1.jpg

雨の日の方がお客さん多いです。室内レジャーに良いのかも知れませんね♪
お子さん達と一緒にニコニコで聴いてくださって嬉しいです~

29_4_8_2s.jpg

帰るころは雨が止んでいたのでちょっと桜を観に行って写真も撮りました。
千葉は東京よりも1~2℃気温が低いので、桜もちょこっと遅いのです。

29_4_7_4.jpg

パクチニストの私、友人にも協力してもらい コンビニ10軒目ぐらいでやっとGETしました。
味は、Twitterなどで読んでいた色々な人の感想通り、チキンの味がしました。
成分表を見たら確かにチキンパウダーが入ってる・・・!
私はチキン、ビーフ、豚、全てのお肉が苦手なので ダメでした(>_<)
でも、ずっと気になっていたポテチ食べられて満足しました。

ただ、肉苦手な筈なのに天下一品のこってりラーメンは何故か好きなのが不思議・・・(チャーシューは抜きにしてもらってる)
基準が自分でもわからーん



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR