ワルツと袴

昨日はいつもの演奏の日でした。

が! 支度と楽器の積み込みを終えて出発しようとしたときに、現場の責任者の方から電話。

なんと、全館のお水が出ない状態になっているという緊急連絡( ゚Д゚)

もちろんトイレも使えず、トイレに行きたくなったらいちいち車で(歩いて行くには遠い)コンビニに借りに行くしかないのでどうしますか?ということでした💦
こちらのプロデューサーと話し合って、取り敢えず1ステージだけやって今日は終わりにしようということに。

2018_3_25_7.jpg

MarMuさんの「ワルツ」に黒袴のスタイル。
ヘッドドレスはユミニクさん。

袴は衣装として必要になってから少しずつ増やしていて、数年経った今ではかなりカラフルなラインナップとなっていますが一番最初に自分で買ったのはこの黒い袴。

2018_3_25_2.jpg

2018_3_25_3.jpg

グランジュテさんのクチビルブローチをON☆

2018_3_25_8.jpg

さすがにお客様ほとんどいらっしゃらないだろうな、と思っていましたが行ってみてビックリ!いつもより多い!

熱心に聴いてくださる方々も・・・。嬉しいです(ノД`)・゜・。

1曲オーバーして演奏して、その後すぐに撤収 → ちょうど午後の良い時間帯が思いがけず空いたので かねてよりライブを計画中のカフェに移動

朝のうちに連絡をしておいたのでFBなどで急遽告知もしてくださったそうで、お客様も集まってくださり 温かい雰囲気の中で楽しく演奏させていただきました♪ 感謝☆

2018_3_25_9.jpg

こちらも今後、月イチぐらいでミュージックチャージ無しでライブを開催することになりそうなのでインスタ等で告知するかもしれません。(千葉県内で、車やバイクに乗られる方じゃないとちょっと行きづらい場所ですが)
休日にツーリングがてら珈琲を飲みにいらっしゃるバイク乗りのお客様も多いらしく、現在ライダー活動休止中の私もバイク談義に参加できそうなので楽しみです。

あと、音響使わず生音で出来るのはやっぱり嬉しいです。
こういうこぢんまりした空間での演奏活動を これからもう少し増やしていきたいな~(*´ω`*)


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


@ito.no.mori

水玉と羊の夢

先週は演奏のお仕事に洋服で行ってしまったのでちょっと久々の着物です。

昨日は私にしては珍しく何を着て行くかギリギリまで決まらず、ようやく決まったのがこちらのコーディネート(・∀・)

2018_3_17_1.jpg

2018_3_17_3.jpg

モダンアンテナさんの水玉の着物にCHOKOさん×Ruiさんの「羊の夢」帯。
こちらの帯も注目度が高いようで、締めているとよく質問されます。

2018_3_17_4.jpg

草履の写真を撮るのを忘れて出先で撮ったら、カーペットの色がちょっと着物と同化している!
草履と帯締めは豆千代さんです。

2018_3_17_5.jpg

2018_3_17_9.jpg

春らしい装花!(*´▽`*)

因みに、先日仕事帰りに寄った時の装花も素敵でした↓

2018_3_17_10.jpg


2018_3_17_7.jpg

私が仕事休みの時しかシャッターを開けない腰高窓。 たまに開いていると坊ちゃんが器用に爪とぎポールに登って外を観察しています。



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


@ito.no.mori

サイクリング×ベータバンド

急に春らしくなり、花粉が本気出して来ましたが 私は何とか無事です(`・ω・´)

去年は、同じ薬を長年飲み続け過ぎた為に急に効かなくなってしまい大変な春を過ごしたのですが今年はいくつかの薬を試して現在落ち着いている所です。

2か月に一度、かかりつけのクリニックに処方箋貰いに行ってます。

さてさて、春ということで かねてより検討していたエレクトリックアコースティックの楽器についてサロンに、PA関係や納期や使用する弦について等々 お話を伺いに行って来ました。
この楽器に関しては現物は無いので、試奏無しの購入になるのか・・・(;´・ω・)ひょ~ 

2018_3_3_6.jpg

お話終わったら目の保養~✨
真ん中の楽器は2千万円。 ヴァイオリンの高いのは億単位なのに比べてハープは最高額でも2千万クラス。(その代わり楽器としての寿命はかなり短い)

2018_3_2_12.jpg

因みに、こちらの一番ちっちゃいハープはキャリーバッグ付きで2万円台。 (レバー無し12弦)

2018_3_3_8.jpg

この日の着物は まどかさん×モダンアンテナさんのコラボ着物。
帯はモダンアンテナさんの「ベータバンド」帯。
履き物は豆千代さんの黒のAIR草履でシンプルに。

2018_3_3_9.jpg

2018_3_3_10.jpg

美容院で髪をカットした直後なのでスッキリマッシュルーム。



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


@ito.no.mori

レトロなお花柄着物

モダンアンテナランデヴーで先行販売された2つのデザインの着物のうち、「ブルーム」を着てお出かけしました。

緑と赤が大好きなので、やはりどちらも選べず・・・!!

いや~、ホント可愛いキモノです(*´ω`*) まどかさん、モダンアンテナさん、ありがとうございます!

2018_2_25_5.jpg

今日はヅラなし。髪がもう伸びてきました。

2018_2_25_2.jpg

ずっと前に、生地を買って仕立てていただいたキノコの名古屋帯です。
出先で、「キューピー3分クッキングみたいな帯」 と言われました。。。

2018_2_25_1.jpg

草履は豆千代さんのこちらがピッタリ!


*****おまけ*****

先日ちょっと昔の写真を探していたら七五三のが出てきたので、「おお!」と思い写メっておきました。

2018_2_24_1_20180227204638759.jpg

3歳。 この頃はよく男の子に間違えられてましたね・・・ (髪型のせいだと思いたい)
この後写真館で写真を撮って帰宅途中に、ヘアピンと草履が不愉快過ぎてギャン泣きしたのをうっすら覚えています。

2018_2_24_2.jpg

7歳。 ずっと前のブログ記事に前からの写真載せたような気がするのですが、しもぶくれでお世辞にも可愛いとは言えないので後ろ姿を。
ちゃんと自毛で新日本髪結ってもらいました。
七五三の翌日にはまた、無理やりベリーショートに切られました。 (当時は母が長い髪が大嫌いだったんですよ!泣)



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


@ito.no.mori

サイクリング着物で演奏へ。

昨日福岡でGETした、まどかさんとモダンアンテナさんのコラボ着物「サイクリング」を早速演奏に着て行きました♪

買ったらすぐ着る課です(`・ω・´)

2018_2_24_7.jpg

リボンの上にMAコサージュも着けて。

2018_2_24_8.jpg

カラータイツに靴を合わせても可愛いですが今日は豆千代さんの草履で。

2018_2_24_10.jpg

金髪が混じってる不思議なボブウィッグにお花ベレー。 何かすごいお花畑感・・・

2018_2_24_9.jpg

昨日あたりから急に暖かくなりましたね


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


@ito.no.mori


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR