セオアルファで秋の装い♪

創世舎のセオアルファの着物(浴衣)が値下げされていたのでお盆休み辺りに注文していたのが届きました。
秋口の残暑が厳しい時に着たかったので、秋色です。 あと、帯で遊べるように私にしては地味な柄。

今日初めて着てみたのですがとても気に入りました

午後一番でオケの総会があったのでそのままあちこちお買い物などに行こうと思って和装でオケ・・・
「何で?何で着物なの!?」と皆に突っ込まれながら。

公民館だったのでよそのサークルのご年配の女性が沢山いらっしゃったのですが、皆さん温かい目で眺めてくださりホッとしました(笑)
どうもブルー系の夏着物を着ていると浴衣と間違われる事が多いのですが、この黒地にこげ茶色のピンストライプの柄だとちゃんと着物だと認識されるようです。

100905_120406.jpg

100905_120335.jpg

100905_120421.jpg

着物・・・創世舎
半衿・・・豆千代さんのコットンレース
帯・・・ひさかたろまんのピアノ鍵盤半幅帯(白)
帯揚げ・・・豆千代さんの絽縮緬(ネオンイエロー)
帯締め・・・CHOKOさん
足袋・・・キモノカフェ

100531_190023.jpg
この足袋、自由が丘きものすたいるさんで購入したのですが 履き心地が良いうえに、裏が水玉模様でとてもカワイイ&汚れが目立たないんです。
ちょっとお高かったけど良かった。
コハゼがプラスチックなのがちょっと心許無い感じですが。

DSCF1246.jpg
・・・お尻がシワっているのが本日の残念ポイント。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR