お寿司やさんユカタ♪

週末に母と「なんか最近お寿司食べてないわよね~。日曜日に食べに行く?」などと話していたのですが、日曜の今日、午前中に予約して夕方の6時にお寿司屋さんに食べに行って来ました。
私は昨日の疲れを引きずっていて、一旦起きて布団を干しながら食事したり掃除したりしていたのですが、布団を取り込んでから夕方までずっと寝ていたので、寝起きのままワンピースとかで行くのもイマイチだな、と思い浴衣に着替えていきました。

この浴衣も今回着たらお洗濯→来年までお休みです。

100822_174203.jpg
うん、やっぱり顔がまだ眠そうだ。

100822_174244.jpg

浴衣・・・豆千代さんの氷ドロップ(臙脂)
半衿・・・豆千代さんの金魚刺繍
帯・・・創世舎の東レシルック兵児帯
帯締め・・・豆千代さんのジュエリーライン(白)
帯留・・・豆千代さん(イボヤギさん)のデメキン(赤)

帯揚げも使わず、わりとスッキリ目なコーデです。
ゆるめに着付けて沢山食べられるようにしました

100822_174320.jpg
帯結びはやっぱりカラテアで。

食後は近くのスーパーの屋上に移動して花火を見物して帰宅しました。
楽しかった!


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR