マトリョーシカ模様のキモノ届きました♪

色々用事があり、2週間ほど着物着てません

着画はないのですが、居内さんに頼んであった着物と名古屋帯が届いたので・・・

iuchi13_1.jpg

iuchi13_2.jpg


結構柄が大きかったんですね
でも小さい柄だとよくわからないし、このぐらいがイイです(´∇`)
目が痛くなる配色の水玉名古屋帯も一緒に頼んであったもの。
この着物に合わせるためでしたが、ポワソンドールのトロピカルフィッシュちゃんにも合うだろうと思って選んだ生地です。水玉は大きいのが好き。
下の写真の右下の方に写っているのは、ノベルティの半衿サイズのはぎれですが この着物にあうような色のマルチカラードットを入れてくださっていました。
ありがとうございます!

この着物、薄手でやわらかく、今の時期からも着られそうですヨ
うれしーなー


話はかわって・・・

sasagawa.jpg

昨日まで新潟県の笹川流れをドライブしていました。
独りで車中泊です。
私、気分で突然予定を変更したり中止にしたりするので旅は基本的に独り旅なのです。
安全面を考えて、ファミリーキャンパーが多く集まりそうなところを選んで宿泊します。
お風呂はもちろんその土地の温泉!
千葉から笹川流れまでは往復でおよそ千キロぐらい。
運転は好きなので(トイレが近い体質なので諦めましたが数年前、本気でプロドライバー目指して大型免許取りました)、千キロぐらいだとベッドで寝られなくても全然疲れないです。

DSCF1168s.jpg

台風4号が近づいていたみたいですが、かろうじて!の日本海に沈む夕日。
雲がかかった夕日も幻想的で好きです。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR