区民オペラへ♪

昨日は オケ友達と荒川区の区民オペラを観に行って来ました。
オペラにはまると家計が厳しくなるのは必至なので、敢えて足を踏み入れなかったのですが、行ってみたらホント、楽しくてあっという間に2時間経ってしまいました。

区民ホールということで、気楽に阿波しじらを着て行きました。

DSCF1157.jpg

DSCF1153.jpg
お太鼓の柄出し、背負う時に下がってしまったのでお花の位置が下になり過ぎてしまいました。

DSCF1159.jpg
着物・・・居内商店さんの阿波しじら
半衿・・・豆千代さんの綿レース
帯・・・井ノ上さんの名古屋帯
帯揚げ・・・テイジンの夏用ラミエールの水色
帯締め・・・伊藤組紐店さんの真田紐
帯留・・・豆千代さん(イボヤギさん)のハニワ
草履・・・ふりふ

にわか雨が降ったりしていたのでふりふの時雨草履を履いていったのですが・・・電車の中で女子中学生がコソコソとこっち見ながら 
「ねぇ、あれスリッパ?」「スリッパにしか見えないよね?」などと話しているんですよー・・・(-_-;)
ちょっとブルーになりました
しかし歩き易いです、この草履。

DSCF1160.jpg

100731_191749.jpg
休憩時間にアルコールを摂取! 


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR