金魚コーデでマルイワンへ♪

今日は織田きもの専門学校の生徒さんと豆千代さんコラボのイベントと浴衣展を見にまたまたマルイワンへ遊びに行って来ました

まずは2Fの浴衣コーナーに行ってお目当てのポワソンドールのスカーフ兵児帯のゴールドとCHOKOさんのアクセサリーをGET。
スカーフ兵児帯は赤を持っているのですがゴールドも欲しくて、「もし今日行ってまだあったら絶対買う!」と決めて行ったのです。
アクセサリーは、マリンモチーフのものが欲しかったのですが、「おぉ~!これだ!」というピアスに出会えました( ̄∀ ̄*) それと飾り付きの帯締めをいただきました。
ちょうどCHOKOさんがお店にいらっしゃってゆっくりお話できて、岐阜でお会いした事も覚えていてくださりすっごく嬉しかったです!

DSCF1100.jpg
うう、写真が暗い・・・

DSCF1103.jpg

2Fでお買い物した後はゆっくり豆千代さんで学生さんの作品を楽しませていただきました。
凄く凝った手仕事が施された着物などもあって、裁縫の出来ない三十路OLはただただ感心するばかりでしたYO・・・

私はコチラの着物をいただきました。
DSCF1105.jpg

DSCF1106.jpg

畳んだ状態なのでわかりにくくてスミマセン
パッチワークっぽい生地をうまく使っていて、羽織ってみたらすごく可愛かったです。
カルピスっぽいな・・・と思っていたら、タグに「カルピス」って書いてありました。
近いうちに着用して写真撮りますね

今日の私。
7月に入って初キモノなので、ウキウキで金魚半衿を縫い付けたのは良かったのですが・・・衿芯を入れるの忘れて衿がフニャフニャのまま出かけてしまいました
DSCF1095.jpg

DSCF1093.jpg

着物・・・ハイムラヤさんの阿波しじら
半衿・・・豆千代さんの金魚刺繍
帯・・・豆千代さんの金魚刺繍半幅帯
帯揚げ・・・テイジンの夏用ラミエール(水色)
帯留・・・豆千代さん(イボヤギさん)の金魚
帯締め・・・豆千代さんのジュエリーライン(白) 金魚刺繍が隠れないよう斜めに。
下駄・・・三越の黒い塗り下駄

前髪はウィッグです。
クセを気にしなくていいのでラクでした。



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR