マルイワンへ~~~♪

新宿マルイワンの浴衣イベント行って来ました。
4Fの豆千代モダンさんと2Fのイベントスペースを行ったり来たり・・・充分に満喫しました

今までネットでしか見られなかったものを実際に見られることが出来て感激です。
居内商店さんで取り扱っている井ノ上豪さんの作品も沢山ありました。
しか~も!名古屋帯をいただいたので似顔絵プレゼントが
大人になってから似顔絵を描いていただいたのは初めてです。

今日も前髪がキマらなくてデコっぱちだったのですが 「前髪アリでお願いします・・・」とリクエストして前髪も描いていただきました( ̄∀ ̄*)
あぁ・・・乙女な私 井ノ上さん、ありがとうございました。額に入れてピアノの上に飾ります。

DSCF1081s.jpg

今日は初のセオα着物でした。
ポリの単衣って結構きれいに着るのが難しいのですね。練習が必要です。
(後ろに資源ゴミに出す六法が写り込んでしまった)

DSCF1074s.jpg

着物(セオα)・・・豆千代さんの薔薇ダイヤ(黒×ターコイズ)
半衿・・・珍しく白無地。襦袢に付いていた塩瀬です。
帯・・・豆千代さんのリバーシブル半幅
帯揚げ・・・あまり見えてないのですが、CHOKOさんの絽縮緬のスカンク
帯締め・・・豆千代さんのジュエリーライン(白)
帯留・・・手芸店で買ってきたリボンのチャームに三分紐を通すリングを自分でワイヤーとビーズでくっつけただけ
草履・・・カフェ草履(アイボリー)
バッグ・・・ハッシュアッシュ

100626_131758.jpg

100626_131606.jpg
帯はカラテア結び

DSCF1077.jpg
髪飾りは大学の卒業式の時に使った白いお花がついたUピンです。懐かしいわ。
右に2個、左に1個付けました。
髪の毛は地毛だけだとボリュームに欠けるのでつけ毛で盛ってます。

DSCF1080s.jpg
本日ウチにお嫁入りした方々。
井ノ上さんの名古屋帯、豆千代さんの帯揚げ(ターコイズ・絽縮緬)、豆千代さんの兵児帯、豆千代さんのコットンレース半衿、マルイワンのノベルティで貰った黒執事の扇子。



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR