コンサートキモノ

今日は友人が所属する市民オケの演奏会があったので八千代市に聴きに行って来ました。
いつもは自分の本番が近づいているこの時期に他団体の演奏会を聴きに行ったりはしないのですが、なんかすごく行き詰っていたということもあり、気分転換と勉強のために!
 実は指揮者が私のオケと同じ先生なので、今日は客観的にその先生が作る音楽を客席で聴く事が出来て面白かったです。
コンミスのいぶし金のようなソロ(カルメンのハバネラ)も感激でした。
私はまだまだヒヨッコでみんなに迷惑ばっかりかけているコンミスなので、改めて気合を入れ直しました

さて、そんな日にふさわしいヴァイオリン帯をようやく初着用しました

DSCF1044s.jpg
ガ~~~ン・・・最近綿着物ばっかり着ていたらポリ着物が滑って着づらくなってしまい、残念な着付けに・・・イヤ~ン ↑

DSCF1045.jpg

着物・・・豆千代さんのキャンディストライプ(単衣)
半衿・・・豆千代さんの薔薇刺繍
帯・・・居内商店さんのつづれ織り
帯揚げ・・・豆千代さん(牡丹)
帯締め・・・豆千代さんのジュエリーライン(白)
帯留・・・居内商店さんのピアノ鍵盤

時間がなくてアワアワしながらの着付けでしたが、この帯はとても扱い易かったです。
色が薄いので届いてすぐにガード加工に出しました。

100613_115259.jpg
前髪が、湿気でキマらないーーーorz



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR