ウィスタリアで東京キモノショー

昨日は楽しみにしていた東京キモノショー@日本橋 に行ってきました!

29_5_3_3.jpg


目覚ましかけずに適当な時間に起きてゆっくり支度して出発。

13時半頃着いたのですが、私が入場して間もなく 混雑の為入場制限がかかりました。セーフです。

しかし会場は広々しているのでそんなにキツキツっていう感じがしなくてストレスはありませんでした。
私は去年は来られなくて、一昨年とその前の年に来ているのでこれで3回目。

駐車場の係員のおじさんに、「今日はどちらにおいでですか!? (私の格好を見て)あっ、着物祭りですね!」と案内されてズコーっとなりつつ進んでいくと、その次に現れた係員のおじさんにも「はいっ!着物祭り〜!こちらへどうぞ〜!」と満面の笑みだったので、もう、笑いが止まりませんでした( ̄▽ ̄)

29_5_3_11.jpg

モダンアンテナさんのウィスタリアに、同じくモダンアンテナさんのオーケストラの帯を締めて行きました。

29_5_3_13.jpg

帯締めは豆千代さん。
安定の白半襟。 着物着始めの頃は「白い半襟なんてつまらなくない???」と思ってたんですが、しばらく経つと どうも自分には白が一番しっくりするなぁ、と気付いたので白が多いです。
白の次に出番多いストライプの半襟も白が入っているし。
足袋も大抵は白です。

29_5_3_12.jpg


29_5_3_10.jpg

ユミニクさんのヘッドドレス(*´ω`*)

29_5_3_9.jpg

草履は自分で生地を買って来て作って頂いたものです。
白地にカラフルな水玉模様って、色々な着物と合うので1足作っておいて良かったな~といつも思います。

29_5_3_7.jpg

因みに、通勤のお洋服でも藤の花。 

29_5_3_18s.jpg

見どころ沢山あり過ぎたので写真まとめてコラージュしてます。

私は着物友達少ないので、ブログ見てくださってる方などからお声をかけて頂けたりして嬉しかったです。
緊張で挙動不審に見えているかも知れませんが、喜んでおります!
ありがとうございます

29_5_3_19s.jpg
29_5_3_17s.jpg
29_5_3_16s.jpg
29_5_3_15s.jpg
29_5_3_14ms.jpg

結構長時間立ちっぱなしだったのでグデグデになりかけ、お出汁のお店で出汁茶漬けとビールをいただき、休憩してから千葉に戻りました。

しかし、そのまま帰宅とはいかず 岩合さんのねこ歩き展を見て、お野菜や魚など食料調達して さらにグデグデの出がらし状態でようやく帰宅。

_| ̄|○

よく遊びました。 理想的なGWの過ごし方です。
今日は掃除、洗濯、猫のお相手、楽器練習 と家に居ながら忙しくなりそうです。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR