宝石と黒猫

今日は休暇を取って夕方までずっとハープの練習をしていました。

本当は行きたいところがあってそのために休暇申請をしてあったんですが・・・

練習しないとクリスマス演奏の仕事に間に合わんぞ!!!

と気が付き、出かけるのを止めました。 いやぁ、休み貰っといて助かった~

でも夜だけ外出して来ました。
 気分転換は大切ダ (`・ω・´)

28_11_9_9.jpg

クリスマスツリーって独特な匂いがしませんか? 多分葉っぱの部分の素材の匂いなんでしょうけれども、私は普通のシャンプーや洗濯洗剤が使えないぐらい匂いに敏感なので、エレベーターから降りるとすぐに、

「あ、懐かしい匂いだ・・・」

と思いました。子供の頃、母と一緒に飾り付けをしたのを思い出したんですねー

28_11_9_8.jpg

今日は黒いコーディネート。 帯揚げも思い切って無しに。

コスナさんの宝石附下に、ハセガワアヤさんの帯です(*´▽`*)

28_11_9_7.jpg

猫耳結びは、今日はちょっと急いでいて 前で結んで後ろに回すやり方ではなくて、いつものお太鼓のように最初から後ろで作ったので、耳の形が思うように整えられず。
次回前結びでリベンジします~

28_11_9_2.jpg

前帯の柄もとっても綺麗でウットリ。
帯留ちょっと曲がってるけど。

28_11_9_1.jpg

半襟と草履は豆千代さん。

28_11_9_6.jpg

ちょこちょこと色々な種類の美味しいものを頂いて来ました。


28_11_1_2.jpg

めっきり寒くなったので、床暖房だけでなく最後の砦、ガスファンヒーターも始動。

先日は、滑り込みで芸術の秋を楽しんで来ました。

長野県!

28_10_31_5s.jpg

28_10_30_3s.jpg

着物で行くのを楽しみにしていたのですが、超絶体調不良だったため洋服でした。

ヒグチユウコさんと石黒亜矢子さんの二人展が目的で行ったんですが、常設展の武井武雄さんの展示も素晴らしかったので、また元気な時に訪れたいです。

それから、ずっと念願だった100%のヘナを始めました。
ケミカルなヘアカラーからようやく脱却! 
高品質のヘナなのでお値段はやはりそこそこお高いのですが、大切な自分の身体のため。

28_11_9_5.jpg

実際使ってみて、色々な効果に吃驚です。
(まだ塗るのに慣れてないから作業はタイヘンだけど

いよいよ年末、ちょっと加速して2016年をスッキリした気持ちで走り抜けたいです。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR