祭りだキモノ

今年は夏着物あまり着てない。

なのに、昨日は台風の影響による大雨で地元の祭りが順延になってしまい、夕方からふて寝。


Twitterでは 「順延したって明日も雨予報じゃんね~、台風来てるし」 と絶望ツイートが流れていたのですが・・・

市民の祈りが届いたのか、奇跡的に一度も雨が降る事無く 全てのプログラムが無事終了しました~!

花火、楽しみにしてたのでキャッホウでした!

28_8_21_2.jpg

盆踊りの婦人会の皆様が続々とご入場。

28_8_21_4.jpg

通常はお盆過ぎたら黒っぽいセオαに移行しているのですが、今年は全然夏着物を消化できてないので、こちらの海の生き物キモノを着て行きました。

帯はルミロックさんの新色のギラギラ兵児帯☆

28_8_21_6.jpg

CHOKOさんのRingRingで盛る。

猛烈な暑さだった上に渋滞を考えて自宅から徒歩で会場付近に行ったので 滝のような汗をかき、襦袢から補整具から全てドブドブになって帰宅しました。

そして即・洗濯。
明日から仕事ですが、これからまた一杯飲もうと思います


これからYouTubeに少しずつ動画をアップしていきますのでちょこっと宣伝・・・

突然思い立ち、風呂上がりの2発録りで所々ズッコケてますがそのまま載せてます。(後日録りなおすかも)





↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR