キモノロック満喫キモノ

毎回楽しみにしているキモノロック東京、なのに土日両方予定が入っている・・・!!

どうしよう???  しかしこういう時のための有給休暇です。

とある団体の小さい支部であるウチの事務所は職員1名(私)とパートさん1名の二人体制なのでパートさんの都合が合わなかったらNG。
恐る恐る聞いてみたら大丈夫とのことだったので晴れて金曜日の初日に行けました(・∀・)

ところで、来年で現職に就いて10年の永年勤続表彰だということに気付いてしまいました。
う~ん、今思えば早いです。
そして、社会人生活は来年で20年め!?
正直こんなに長く自分が正職員として勤め続けられるとは思っていませんでした。(しかもどこも遠距離)

大学4年の就職活動真っ只中に急病で入院し、活動が大幅に遅れる → ブラック企業に就職、毎日始発から終電まで勤務 → ある日仕事中に突然平衡感覚が無くなって倒れ、退職し1か月間療養しながら転職活動 → すぐに転職先が決定し入社 → 数年後その会社が経営悪化で倒産間近になったので働きながら転職活動 → 転職先が決まるのとほぼ同時にリストラ! → 次の職場では約6年間勤務 → 朝4時起床の早出・残業や、パワハラに遭って身体も精神もボロボロだったのと元々人混みがダメなので東京に毎日通うのがしんどくなり、働きながら現在の職場に応募し現在に至る

と、色々ありましたね。

結婚した時に 「もうフルタイム遠距離通勤で家事と両立はキツイから退職してパートで働こうかな・・・」 と迷った時期もありましたが、まさかの夫の急逝。 ホント、正職員を死守して良かったと思いました。
人生何があるかわからない。

長くなりましたが、この日のキモノ!

28_6_10_11.jpg

28_6_10_8.jpg

28_6_10_7.jpg

28_6_10_9.jpg

irocaさんのセオα着物に、ルミロックさんのギラギラ兵児帯(パープル×グリーン)、CHOKOさんのRingRingにキルタンサス

ヘッドドレスはユミニクさん。 と、久々に盛りました。 また、前髪ヅラの季節がやって来ました。

バッグはモダンアンテナさんです。 モダンアンテナさんのバッグはいくつか持っていますがこのピンクが意外に色々な着物や帯と合うので一番使う頻度が多いです。

試着タイム♪

28_6_10_5.jpg

気になってたモダンアンテナさんの「ヒッタ」 
このブルーが効いてますね~

ほんっとーーーーに久しぶりにモダ子さんとお会いできて嬉しかったなぁ。 変わらず美しかったです。

28_6_10_2.jpg

28_6_10_3.jpg

28_6_10_6.jpg

irocaさん3連発。 
クラゲ好きの私はずっとミズクラゲ浴衣が欲しかったのですが、毎年 「色がちょっと私には違う・・・」 と思って見送ってきました。

が!今年やっと私の色がキターーー! 黒×マゼンタ!

「カメレオン」 は私の得意なダークグリーンで安定の顔映りの良さ。

意外に顔色と合わなかったのが水色の蝶々の。 着てみないとわからないものです。

ラフォーレまでにどのコを頂くか決めなきゃ~!

28_6_10_4.jpg

そして、ユミニクさんのヘッドドレス。 包み込むデザイン、可愛いです!!

ショートヘアにもアップヘアにもいける!

このブルーのドット柄もとっても可愛かったのですが私はシックな色のものをひとつ頂きました(*´ω`*)
頭盛りたい、でも今日は帽子は被りたくないんだよなぁ、という時が結構あるのでそんな時にピッタリ。


28_6_11_1s_2016061210184724c.jpg

土曜日はいつもの所でお仕事でした。
湿気対策で新しい楽器。 
まだこの楽器に慣れていなくてちょこちょことミスっちまいました
どんま~い( ・ω・)/


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装



     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR