星の王子さまの世界☆

昨日は天気が良かったので、行って来ました\(^o^)/

箱根にある 星の王子さまミュージアムではなくて、寄居PAの方に。

かなりこぢんまりしたPAですが、丁度空いている時間帯に到着したみたいでラッキーでした!

もっと早く着くつもりだったのに意外と遠くて時間がかかってしまい、結果的にそれが良かったっぽい。

トイレもとっても綺麗で快適。 どうやらリフレッシュ工事をしたばかりのようです。

28_6_4_6.jpg

昼食は三芳SAでお寿司を食べてきたばかりだったのでお茶だけ。
クレームブリュレ、美味しかった~
事前の調査で、星の王子さまPAはお肉メニューばかりで私が食べるものは殆ど無さそうだなーと思ってましたが実際その通りでした。

28_6_4_10.jpg

アロマランプ、ずっと前に壊れてしまってから納得のいくランプに巡り合えなかったのですが ここでやっとGETです。
可愛くて電球替えやすくてオイルの掃除もしやすい、という素晴らしいデザイン。
坊ちゃん(猫)を入れない寝室でのみアロマを楽しんでおります。

28_6_5_1.jpg

庭園では薔薇や紫陽花が咲いていて、ここが高速道路上であることを忘れてしまう。

28_6_5_5.jpg

うわばみとゾウ。  (ちょっと写真が重複しちゃってます)

28_6_4_2s.jpg

この日のコーディネート。

猫仮面附下(セオα)にユニオンジャック半幅帯。
やっぱり自分サイズで仕立てたのは着やすい。
大体いつもプレタのMサイズが合う体型なんですが、フルオーダーの時は身丈を短めにしたりとちょこっと変えています。
そのちょこっとが着てみると大きな違いに・・・!

28_6_4_1.jpg

28_6_4_4s.jpg

二筋太鼓という結び方。本では帯枕使ってませんでしたが私は使っています。(これはロングタイプの枕なのでちょこっとはみ出てます)

あと、お太鼓の下線も本だと帯締めで作ってましたが 私は黒いキンチの腰紐を使って外さない仮紐で固定しています。
そうしておくと、帯締めが下がって来ないし、このように斜めにかけることも出来て良いです。

今日は雨。 いよいよもうすぐ梅雨入りですね。

お籠りDAYにしたので、新しい薄羽織に合わせてガラスビーズで羽織紐作ったり。

28_6_5_7.jpg
有りもののビーズでシンプルに・・・


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR