結婚式の時の引き振袖

先日、和装の花嫁さんをたまたま見かけて、

「そういえば、私 自分が着た振袖 そんなにまじまじと見なかったな~」

ということに気付き、久々に写真を出しました。

もちろん式場のレンタルなんですが、黒引きの中で一番いいものを自分で選んだはず・・・だけど当日はバタバタだったし、衣装合わせの時は実物が衣装室に無かったのでした(´・ω・`)

夫が亡くなってから暫くは奥深くに封印していたのですが、独りで写ってる写真だけ載せますね~

28_5_18_2.jpg
これはちょっと顔が変だったので隠してます。

28_5_18_3.jpg
うしろ。
(あぁ。。。帯が良く分からない)

28_5_18_6.jpg
ボーッとしてるところを撮られていました。

一応前もってサイズ合わせはしてあったんですが、カツラがきつかったみたいで、頭が痛くなり過ぎて吐き気と眩暈とで意識が朦朧としてたので感動とかしてる場合じゃなかったです・・・。


28_5_18_4.jpg
かんざしは、ギラギラのとべっ甲のと2種類から選べると言われたので、迷うことなくべっ甲にしました。


28_5_18_7.jpg
自分の家族との写真撮影。
さすがに10年前なので、みんな若いな!

以上、回想日記デシタ。

プロの方に沢山写真撮ってもらったけど、意外といい写真が少なかったので、もっと親族の比較的ヒマな人々に色々スナップを撮ってもらえばよかったな、と後で思いましたね。
披露宴からは友人たちが沢山スナップ撮ってくれてたのですが、挙式前後の和装の写真があまり無くて残念。

これからの方は、是非「撮り過ぎじゃない!?」というぐらい撮りまくった方が良いですよ~


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR