デイジー~春のモノトーンスタイル

デパートにいくつか用事があって出かけましたが、ちょっと歩くと結構汗かきますね。
いつの間にか桜も咲いているし。

デパートの中にあるクリーニング店からバースデー割引のハガキが届いたのでちょうど良かった!と冬物コートをクリーニング&11月末まで預けに出しました。

クローゼットの中すっきり!(・∀・)

4月が誕生日だとちょうど衣替えの時期にハガキもらえて助かります。
ワタクシ基本的に、クリーニングが必要な洋服は買わないので、出すものと言ったらコートだけ。

今日は、「春に着たいモノトーン」 モダンアンテナさんのデイジー着物を着ました。

28_4_3_4.jpg

バッグもお揃い!

28_4_3_2.jpg

ついでに時計も・・・ ほぼ、お揃い!?

28_4_3_6.jpg

帯は秋カラーかな? と思ったんですがこちら。

28_4_3_3.jpg

わかりづらいですが、こんな柄です。

28_4_3_5.jpg

28_4_3_1.jpg

草履は豆千代さんのデッドストック生地×緑に白ドット

28_4_3_7.jpg

さく研究所のレースボレロ、ちょうどお尻が隠れる丈で もたつかず綺麗なラインが流石です。

コート預けた後は、スタージュエリーに行って指輪のサイズ直し。
元々私の手ってプクプクしていて指輪のサイズが難しいのです。 (大体皆さん驚かれます、イメージと違うって・笑)

プクプクしているけど関節は出ていないから、きつめにしても時間帯によってはスカスカになって落としそうになったり・・・
今回出したのは亡くなったダンナさんから10年前に貰ったもので、現在はこのブランドではこういうボリュームのあるリングは作っていないから貴重なものだと言われました。
10年も経つとブランドの方向性も変わるのか…

ジュエリーコーナーではブライダルフェアをやっていて若いカップルが数組。 
ま、眩しい・・・私にもあんな頃が、一応あったんだな。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR