fc2ブログ

フルーツ着物

またここ数日寒いですね。

今日は、2面あるうちのもう片方の箏を糸締めしてもらいに行きました。

作業していただいている間、またまた浅草へ~♪

雨が降りそうでしたが何とか帰るまで天気がもってくれて良かったです。

一応雨降ってもOKキモノで。

28_3_12_6.jpg

28_3_12_7.jpg

やまもとゆみさんのフルーツ柄着物にうさぎの半幅帯。

帯飾りにしているお花はCA4LAのヘアバンドです。

28_3_12_3.jpg

草履は帯と同じグリーン。

28_3_12_1s.jpg

防寒! 

28_3_12_5.jpg

衿にちっちゃいサクランボつけました。


28_3_12_12.jpg

浅草の路地を入っていくと店先でおでん売っててすごく惹かれましたが、最初の予定通り 遅いランチは尾張屋さんのお蕎麦にしました。
(上)ではない普通の海老天蕎麦頼んだけど海老が立派で感動 (・∀・)


食後は、まるごとにっぽん に行き、1階の「かねすえ」さんにちょっと並んで苺大福とわらびもちを買い、2階で日本の素敵な工芸品を見て、ちょこっとだけ台所用品を買い、楽器屋さんに戻りました。
楽しかった!

28_3_12_10.jpg
28_3_12_9.jpg
28_3_12_14.jpg
※苺大福もわらびもちもすーーーっごく美味しかったです!並んでるけどまた買いに行く!因みにわらびもちは並んでいる途中で作ってる職人さんが味見させてくれますよ( ̄▽ ̄)
※苺大福の苺は紅ほっぺでした


28_3_12_13.jpg

2階で買ったレモン絞り器。 昭和っぽいパッケージも可愛いっ!
「若さと美容にハイ!レモン」

28_3_12_15.jpg

20年ぶりの新糸

ピアノの左側のスペースが誂えたようにピッタリなのでした。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

ブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR