ガーリィなウールコーディネート

どうやら今回雪は免れそう!? 明日都内に用事があるのでホッとしています。

今日は午後から近所に買い物に行ったりクルマのバッテリー交換に行ったりしながらのんびりと。
あ、勿論練習もしています( ̄‥ ̄)=3

ところで、私ブログとTwitterのハンドルネームを変更しました。
どちらも今まで読みにくかったりしたのでやっぱりパッと読めてすぐに覚えていただける名前の方がいいなぁ、と。

因みにTwitterは今まで「EIRE」だったんですが、「アイル」とはなかなか読めない。。。

EIREも、現在のMIAもどちらも私が所有するハープの機種名。(メーカーの全ての機種にこのような名前がつけられています)
EIREは初めて買った膝置きの可愛い小型ハープ。
私がハープなどというセレブっぽい楽器の世界に足を踏み入れるきっかけとなった記念すべき楽器なので愛着があるのです!

正確にはMIAは契約だけ済んでいてまだ楽器自体は届いていないんですが、読みやすいのでこちらを使わせてもらう事に。

しかしこれで我が家にハープが4台に・・・親には内緒です。わはは。

さて、今日の着物。

28_1_30_5.jpg

豆千代さんのそろばんウール。
この柄、シルジェリーでも出ましたよね~
やっぱり扱いやすいシルジェリーは魅力(*´ω`) でも現在はプレタの身丈が3センチ長くなってしまったのでもう豆千代さんの着物は買えない。。。

28_1_30_4.jpg

この猫マフラー、今までイマイチ上手いこと巻けなくて どうしたもんだろ?と思いながら使っていたのですが 先日ラフォーレで偶然ウサキチちゃんがこれと同じマフラーしてて、猫の前脚と後ろ脚を飾り付きのゴムで留めてるのを見て、

「この技素晴らしい!私も使わせてもらう~~~」 と盛り上がり、早速使っています。

ウサキチちゃんありがとう(*´▽`*)助かってます。

28_1_30_3.jpg

帯はイチゴの半幅。カルタ結びでご近所仕様。

CHOKOさんのRingRingとうさ舎さんのリボン帯揚げは可愛い色を選びました。

靴はダンスコのサボ(黒)! 靴の高さが5センチぐらいあって、いつも履いている豆千代さんの厚底草履と同じくらいの高さになるので違和感なくて良いです。

28_1_30_1.jpg

Mazda印のサランラップいただきました。 こういうノベルティ、嬉しいな♪


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装



     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR