宝石じゃらじゃらキモノでラフォーレ行って来た!

すごい腫れちゃって激痛だった「ものもらい」が大分良くなってきたので今日は無事、ラフォーレ原宿に行けました。

昨夜ビール呑みながらアイスクリームを食べたために(私は超絶お腹が弱い体質)、ものすっごい体調不良で 実はフラフラでして。 
霞が関の駅で休憩のために一旦途中下車した時に本気で引き返そうかと迷ってたんですが、お宝の山とデザイナー様達とステキに着飾ったお客様方を目にした途端、

・・・復活しました\(^o^)/

28_1_4_1.jpg

お正月なので、新しい着物と帯を。

さく研究所の宝石附下✨

ものもらいが痛くてアイメイクが全くできなかったんですが、なんかいつもと全然変わらないような。。。
やってもやらなくても同じなのか_| ̄|○

髪の毛のクルクルは自前の癖です。
因みに 通っているヘアサロンのblogに「超絶クルクル癖毛のボブカット」という感じで掲載していただいています。
この美容師さんにカットして頂くようになってから無理矢理にドライヤーで髪を引っ張りながらセットする必要が無くなり大変幸せな日々を過ごしているので、同じく癖毛で悩んでいる人のお役に立てれば、と。

28_1_4_3.jpg

やっぱり帯もお揃いで欲しくなっちゃったので一緒に買いました。

宝石の色が沢山あるので色々な挿し色で遊べます。 今日はターコイズブルー。

28_1_4_5.jpg

梅屋さんで見つけた、アトリエNOBUさんの「めでタイ帯留」でさりげなくお正月気分。

28_1_4_6.jpg

豆千代さんの草履もターコイズブルー台。

28_1_4_8.jpg

とても暖かかったので、防寒は ミヨルメントさんのティペットだけ。

28_1_4_17.jpg

広げるとこんな形。 可愛いだけでなく暖かいのです。

28_1_4_11.jpg

今回の大きな目的は2点。

irocaさんの袋帯をオーダーして、ろっこやさんのシルジェリー着物を試着!

第一印象はこの色! やっぱりしっくりくる~( ̄▽ ̄)

でも、ちょっと冒険したいなー と思って気になっていたのがクリーム色の方。

で、両方着てみてクリーム色をオーダーしました♪ 上品なお出かけ着! 楽しみです。

       ******************

帰りは大分元気になっていたので・・・

28_1_4_13.jpg

寄り道して、

28_1_4_16.jpg

フォーを食べて、 (いつの間にか別添えパクチー¥50-という嬉しい制度が出来ていた!もちろん頼んだ!)

28_1_4_12.jpg

帰宅しました。

明日は仕事はじめですよぅ。 朝からかなり忙しくなりそうな予感。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装



     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR