ラストはカンムリヅル

元旦早々 右目にものもらいが出来てアイタタタ、でございます。

昨日は実家で宴会。

今朝やっと換気扇の掃除をしました。 
私は一人になってからは友人が来る時以外、肉料理は一切作らないし、魚も焼かず 殆どが炊飯器で作る煮魚(ご飯炊く用とは別に調理用の炊飯器がある)なので一般家庭に比べるとかなりキレイだと思うんですが、一年経つとそこそこ埃がついてます。

さて、大晦日はレギュラーコンサートの最終回でした。

最後に着たのはモダンアンテナさんのカンムリヅル。

27_12_31_2.jpg

27_12_31_3.jpg

袋帯を二重太鼓に。
もう、長丁場だし楽器運んだりバラしたり軽い作業もあるので見た目の豪華さより実用性重視! で、この現場ではほとんどお太鼓しかしてません。

27_12_31_1.jpg

27_12_31_4.jpg

ヘッドドレスはユミニクさん。
編み込みしてそこにピンを挿しています。
弾きながらジャンプしたりしていたらさすがにちょっとズレて来ましたが直すのも簡単。

27_12_31_13_20160102113338295.jpg

27_12_31_5.jpg

この日も夜のレストランの部まで。

惜しまれつつ無事終演しました\(^o^)/

よくがんばった、自分! もちろん周りの皆さんの支えがあったからこそ。

2015年は今までで一番たくさんの「ありがとう」のキャッチボールが出来た年だったんじゃないかな~

今年はしばらく準備期間を経て新しい事を始めます。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR