ツーラインとハロウィン帯

昨日は、毎年恒例の趣味の音楽会でした。

ヴァイオリンが忙しくてハープの練習が殆ど出来ていなかったので今回は不参加の予定だったのですが、今年をもって この会が終了するかもしれないという事だったので エントリー締め切り直前になって慌てて小品を2曲仕上げて出演しました。

小型楽器は膝に乗せて弾くので、袴ではなく着物で行ける!

27_10_31_1.jpg

モダンアンテナさんのツーライン黒。

ミニハットカチューシャは本番ではボツにしました。 実際には着けてません。
(頭囲がデカいもんで、頭が締め付けられて痛くて痛くて・・・笑)

27_10_31_2.jpg

蜘蛛の巣がついてる帯留めは自作。 
ビーズ細工初心者の頃に作ったものなので丸カンの閉じ方が甘くて途中で崩壊・・・。
今だったら二重カンが楽に開けられる道具とか持ってるのでこんな事にはならんのですが。

27_10_31_3.jpg

足元スリッパなので切ってます!

27_10_31_4.jpg

緊張の8分間から解き放たれた瞬間。
楽器についての質問コーナー。 (あっ!スリッパ写ってる!)

衣装が着物だと帯にチューニングハンマーを挿しておけるので便利です( ̄▽ ̄)


いや~~~~、やっぱりハープ、緊張する!!!
でも、癒しの音なので皆さんからは本当に喜んでいただけて得な楽器だなぁとしみじみ感じましたね。
もっと色々な曲を弾けるよう頑張ろう。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR