楽器のメンテナンス中に浅草散策

曜日感覚がやや狂っていますが、今日は日曜日\(^o^)/

お休みなのですが、筝の弦が切れてしまっていて職人さんに張り直していただかなければならず、予約をしてあったので楽器を持って車で都内へ・・・

ハープやヴァイオリンならば自分でササッと交換できるのですがお琴は自分では出来ないので、やはり最低でも2面は所有していないと練習できないし、本番に穴を空けてしまう事にもなりかねない。怖いですねー
結局、保管スペース的に苦しかったのですが母が譲り受けた箏も我が家にお迎えすることに。

27_9_27_7.jpg

スタンバイOK☆

27_9_27_3.jpg

今日は全身豆千代さん。

27_9_27_5.jpg

いつも黒系の帯揚げを合わせるのですが、今日はイチゴの柄から一色取ってパープルの帯揚げ。

27_9_27_4.jpg

今日も柄出し失敗。
普通に締めるとイチゴが出てこない~~~

27_9_27_6.jpg

草履も黒。

27_9_27_1.jpg

糸締めには調整時間を含めて2時間ほどかかるので浅草に遊びに行きました。
楽しかったけど人混みにヤラレた( >з<)=3

27_9_27_2.jpg

カロリーの高いあれやこれやを体内に取り入れる@アンヂェラス

邦楽器はお店自体少ないし、気難しい職人さんが多そうなイメージで敷居が高かったのですが、素敵な職人さんと出会えて良かったです。
これから安心してやっていけます。

27_9_27_9.jpg
「本なんか読んでないで俺と遊べ!」


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR