お祭り浴衣

予定通り、地元のお祭りに。

いつもは自宅の窓から花火を見ているのですが、今日は数十年ぶりに祭り会場に入り、人混みに挑んで来ました(`・ω・´)

凄かった!!!

花火が降ってくるようでした。 (いや、実際火の粉が降って来て足元の芝生が燃え始め、慌てて消してました)

風がちょっと強かったので途中から打ち上げる位置を高くしたようです。

首が痛かったけどとても綺麗でした\(^o^)/

夜からのお出掛けだったのでようやく綿の浴衣の出番。

27_8_23_4.jpg

半襟から浴衣、帯まで豆千代さん。

金魚の帯は柄出しが難しいので結局、羽大き目の文庫にしてしまいました。
普段絶対文庫に結ばないので、初めてかも・・・

なので、帯締めも出来ず。

27_8_23_7.jpg

いつもより襟元ゆったりと着て行きました。

最近は「盆踊り」とは言わず、「輪踊り」と言うようですね。 違和感あるなー

27_8_23_8.jpg

私が到着した時は輪踊りが一旦終わり、和太鼓の演奏をしていました。 カッコイイ!

27_8_23_3.jpg

花火が終わったら、やっぱりビール。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR