今年最後の海キモノ

久々に晴れ!

新しい洗濯機に買い替えてから、乾燥がどう設定しても必ず生乾きで終わっていてタオルも服もどんどん部屋干し臭くなっていて悲しい今日この頃。。。
明日も晴れたら絶対外に干す!!
何なんでしょうかね?前のと同じメーカーだし、高かったのにーーーー 
結局、朝起きて来てもう一回乾燥かけるから電気代も2倍で節電の意味がないっす(´-ω-`)

さて、そんな本日も演奏でした。

新曲もあり。 いつもの定番曲もちょっと内容を変えて・・・

お盆過ぎてますが、夏休みスペシャルなので今年最後のこちらの着物。

27_8_22_1.jpg

前回着た時とは帯と草履が違います。

27_8_22_3.jpg

前回と色違いのマリン帯にリボン帯揚げ。

27_8_22_6.jpg

豆千代さんの半幅帯と2枚使っています。
最初いつものようにトリプル紐使って結んでたんですが、後ろに回したらどういうわけか崩壊しまして、結局腰紐一本でカラテア結びにしました。
出したい柄とは逆になってしまいますが、こっちのが早い。 

27_8_22_5.jpg

草履は着物から一色取ってピンク。



終演後、暫く死んだ魚の目をしてましたが命の水で復活☆

27_8_22_8.jpg

大ジョッキ。 さすがに重いです。
今宵も美味しゅうございましたm(__)m

明日はバイク屋さんに自賠責の更新に行ったり実家に荷物取りに行った後、夕方から地元のお祭りに行こうかな~ などと考えております。
もう夏も終わりますねぇ。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR