ポワソンドールと祖母の帯

今日は夏季休暇を取得してヴァイオリンのメンテナンスへ。

今を逃すと工房が夏の長期休暇に入ってしまうので(;´・ω・)

間に合ってよかった!

そんな本日は、ポワソンドールの麻の葉イエロー着物に祖母の夏帯を合わせてみました。

27_8_3_2.jpg

何と!お腹に巻く部分の帯幅が13.5センチしかないので帯板は一番下に入れて、ずらして巻かないと見えてしまう事に後から気付きましたが時間が無かったのでそのまま出かけましたorz
その他諸々、ちょっとでも誤魔化すために私にしては珍しく、帯揚げを外に出しております。

三分紐とサンゴの帯留めも祖母のものなんですが、何故かこの帯留が 引っ張っても引っ張っても抜けそうで抜けない! なので他の紐に替えたいなら切るしかないみたい。。。
当分このまま使います。

半幅部分もお太鼓部分も幅が小さいので、お太鼓ではなく角だしに向いていますね。

27_8_3_1.jpg

27_8_3_6.jpg

帯アップ。
こういった普段使いのものは誰も欲しがらないので、私が2本貰いました。

27_8_3_5.jpg

次にここにお邪魔するのは秋か~

普段週休1日で忙しくしてらっしゃるのでゆっくり休んでリフレッシュしてください

私はバリバリ働こう。 あ、 倒れない程度にね・・・


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR