チューリップとクマ

今日も燃えカスのカスッカスになって帰宅し、洗濯→風呂 の後、坊ちゃんの相手をしながらテレビをつけたらたまたま『ちゃんぽん食べたか』というドラマがやっていて、菅田将暉くん(わ!変換一発で出て来た!)が主役みたいだったので 「お、」と思って見ていたらヴァイオリン弾いてる・・・!
この俳優さんの何とも言えない空気感が好きなのですよ。

そしてこのドラマ 何と、さだまさしさん原作の自伝的青春物語だというではありませんか~!

即、毎週自動録画にしましたよ( ̄▽ ̄)

私はテレビは興味がある番組だけ自動録画にしておいて、隙間時間に飛ばし飛ばし少しずつ観るだけで普段は殆どつけないので、偶然見つけられてラッキーでした。
テレビと電話は 時間泥棒 ですからねぇ・・・

さて、本日の衣装は居内さんのセオαでした。

27_6_6_1.jpg

アンティークの復刻で、個性的でありながらも優しい色味で何かと重宝している一着です。

27_6_6_6.jpg

帯はまだ絽ではない。

帯留はマメコロンさん。

帯揚げは絽ちりです。 着付けした直後はまあまあいい感じだったのに、激しく練習していたらだんだん帯に沈んで行ってしまった。。。

27_6_6_3.jpg

クマ~~~~~ (そして坊ちゃんの手招き)

27_6_6_4.jpg

草履は夏場に出番が多いカラフルドットでした。

27_6_6_2.jpg

眠っていた髪飾り。 
そして前髪ヅラ。 自前の前髪を無理やり真っ直ぐにブローしなくて済みます。白髪隠しにも・・・

27_6_3_2.jpg

保育園の依頼演奏が入ったので今更ながらお勉強中。

この2曲では私はヴァイオリンではなく歌を歌います。 
できれば振り付けも完全コピーしたいのですが、実は私はバレエ教室でも1,2を争う振り付け覚えの悪い生徒。どうなりますかねー(´-ω-`)

ちびっ子達対象の演奏は十年以上やってなかったので今から楽しみです!ワクワクしながら鳴り物の準備とかしちゃってます!


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR