菖蒲の季節ですよキモノ

今日から衣装はセオαです。

今日は朝から謎の偏頭痛でして、演奏終わるころにはもう、頭割れるんでないかと思うほど痛くて痛くてビールをしこたま飲んで帰宅。

→ 震度4の地震

「いくらほろ酔いだからってフラフラし過ぎだなぁ・・・」 と思っていたのですが酔いのせいではありませんでした。

バンマス氏は、謎の耳鳴りがしていたそうで、やはり大きめの地震が来るときは何かと影響がありますね。

さて、そんな本日の衣装は豆千代さんの「菖蒲」でした。

27_5_30_7.jpg

27_5_30_6.jpg

母から貰った押し絵のブローチを帯留めに。
ピンの長さがかなり短くて 普通の帯留め金具だと使えなかったのですが、キモノモダンさんで「小さいブローチにも使えるミニサイズの帯留め金具」を見つけて即入手! 便利ですね~

帯揚げは うさ舎さんのリボン帯揚げ「みかん」

27_5_30_13.jpg

豆千代さんの草履の色も、帯揚げと同じ( *´艸`)

27_5_30_8.jpg

うしろ。 SAKURAファブリカさんの3連お花コームは何色か持っていますがどれも重宝。
そのままだとコームがすぐに抜けちゃうのでビッグサイズの黒いパッチンどめでコームを挟んで留めてます。

27_5_30_11.jpg

いつも来てくださるお客様から 「皆さんでどうぞ」 と特大メロンパンを頂きました。
カフェで七等分に切ってラップで包んでもらってお持ち帰り。

腰も頭もアレでしたが、ライブは盛り上がりまして 本日もよき日でした。
ありがとうございますm(__)m

27_5_30_2.jpg

佐原では6月28日まで、あやめ祭りを開催しているそうです! (一度も行ったことが無い!)

↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR