何となくのトランプコーディネートで演奏でした

単衣の季節ですねー

土曜日はいつもの所で演奏でした。

27_5_9_5.jpg

そろそろ湿気の多い季節に差し掛かってきており、自前の前髪にも限界感じてきたので久々に前髪ヅラを引っ張り出して来ました。
境目がどうしても・・・浮く。

27_5_9_7.jpg

LIVE中にMCでピアニスト君から 「今日はトランプコーディネートですね~!」 と言われて初めて

「あ、そうだったのか・・・」 と気付くぐらいぼんやりと決めたコーディネート(笑)
だったので、トランプの帯留め持ってるのにマトリョーシカの帯留め着けてきてしまったよ。

27_5_9_6.jpg

長い帯なので、一本だけでカラテア結び。

27_5_9_9.jpg

帯揚げ黄色にしたので、草履も。

27_5_9_2.jpg

最近ちょっと新しい奏法を練習したりしていたら、変なとこに負荷がかかってしまってたらしく弓を持つ右手の親指があまり調子が良くなかったのですが、1stステージ後には炎症を起こして携帯電話さえ持てない状態に。
(クラシックだけやってたら絶対傷めないような箇所~~~~!)

急遽プログラムを変更してその後の2ステージは、前半はピアノとベースのデュオでやってもらって後半のみ出演することに。
そして、すぐにカフェで氷を貰って冷やして・・・

見事復活☆

とは言っても無理は禁物なのでしばらくリハビリ的に練習して今週末のゲスト様とのLIVEに備えようと思います。

炎症を起こしたらすぐに冷やすとホント、その後の回復が早いんですよね。 
バレエのレッスン中に足首を捻挫した時も、先生が 「とにかく早く冷やすこと!」 っておっしゃってたなー。

色々な方に助けていただいております。

あ、そうそう、終演後後片付けしていたらグランドピアノの角に頭を思い切りぶつけて、タンコブ作っちまいました。

「今日は危険な日だから今夜家に帰って寝るまではホント気を付けてくださいよ!」と言われて大人しく帰りました。(ビール呑んでから)


27_5_9_1.jpg

買う買う言ってたMIDIキーボード、やっと買いました。

セッティングは完了しましたが、まだ使ってません(´・ω・`)

ロングタイプのカッコイイ机もいつか欲しいな。 当分の間は折り畳みデスクを並べてやっていきます。

27_5_10_4.jpg

坊ちゃんの爪とぎも新調。

麻縄タイプがお好みのようです。

マタタビ粉かけると必ずイカ耳に。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR