ふたたび日本橋へ!キモノ

昨日断念した 「わーと日本橋」 今日行ってきました~\(^o^)/

猛暑だった昨日とは全然違う、涼しくて爽やかな陽気・・・ 期待も膨らみます。

連日の上京は身体に堪えますので、今日は途中駅のデパートの駐車場に車を停めてそこから電車で行くという作戦で。(屋外を全く歩かなくて済むルート)

単衣の塩沢お召を着て行きましたヨ(*´ω`)

27_5_5_4.jpg

頂いた着物の中でも特に気に入っている1着!

27_5_5_3.jpg

27_5_5_2.jpg

帯はモダンアンテナさん。

白・黒・赤のみのコーディネート。

昨日の着付けレッスンの効果で、今までの人生で最大に帯揚げと帯締めが美しく、そして帯枕がぴったりと背中に密着していて気持ちが良い!
まだ色々と細かい問題はあるんですが、かなり改善されました。

27_5_5_1.jpg

履き物は黒にしようか迷ったのですが、赤にしました。 ここにパキッと鮮やかな赤が入ると私らしい。

27_5_5_8.jpg

コレド室町、初潜入。

ここ、大学時代4年間毎日通い続けた地下道なんですが、コレドだけでなく色々なお店が出来て様子がすっかり変わってしまい、アワアワしてしまいました。
完全に田舎者。

27_5_5_7.jpg

チケットを購入し、中に入ると夢のような世界が拡がっていました。 おぉ!!

しかしですね、展示されている着物が素晴らしいのは勿論なんですが お越しになっている着物のお客さん方が皆、とっても素敵でして・・・
昨日汗だくのヨレヨレな姿で無理して来なくて本当に良かったと思いました。


最後に、鞠小路スタイル村長さんの有名な 「村長撮り」 をして会場を後にしました。 (目の下半分は後から意図的に切りました)

27_5_5_6s.jpg


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装




     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR