着付け教室キモノ【3回目】

連休に入る少し前、

「あわわ・・・このGWにレッスン入れないとチケットの有効期限が切れそうだよ!」

と気付き、慌てて教室に電話。

新しくオープンした日本橋教室だったら空いているという事で、無事3回目のレッスンを受講して来ました。

ちょうど今、コレドで「わーと日本橋」を開催していることだし、せっかくだから寄って帰りましょ♪
などと考えていたのですが・・・

頭から湯気出しながら、帰ってきてしまったァァァァ~~~(かろうじて三越の地下食品街で少し買い物はした)

行けなかったけど自分なりの 「日本橋のデパートに行っても浮かないであろうコーディネート」

27_5_4_3.jpg

前回、名古屋帯を締めて袋帯をバッグに入れて持って行ったら重くて辛かったので、今日は袋帯を締めて名古屋を持って行きました。

27_5_4_5.jpg

帯締めは完全にやり方を忘れているのでこの時点では汚いです。。。(せっかくの素敵な帯締めがまったく生かされてないわーーー)

27_5_4_6.jpg

久々に豆千代さんの白レディ・バタフライで爽やか~

27_5_4_2.jpg

三越の地下にもサンドウィッチのメルヘンさんが入ってたんですねー
フラフラと吸い寄せられ・・・4種類購入。
あとは、調理器具も数点入手。 早く使ってみたい!

27_5_4_1.jpg

袋帯まで行けなかったので、帰宅時はこの帯でした。

帯締めが綺麗になってます。 帰宅して即・復習。 (帰りの電車の中でもノートに書いた)

今、休みが少なくてちょっと体力的にもしんどいという事もあり 次回のレッスンは未定ですが、変わり結びとかも習いたいので絶対またレッスン行きます( ̄‥ ̄)=3

27_5_3_1.jpg

留守番坊ちゃんは、新しい『ねこのきもち』の付録のテントでおくつろぎ中。
1年ほど前にも付録でテントが付いて来たんですが、あまりにも遊び方が過激過ぎて、すぐにグチャグチャになり、処分してしまったので待望の2代目。
もうすぐ3歳の坊ちゃん。少しは落ち着いて来たので今回はもう少し長持ちさせて欲しいもんですね(´-ω-`)


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR