アリスと水玉

やっと目覚ましをかけずに寝られる休日がやってきた(/・ω・)/

とは言っても、一旦起きて坊ちゃんにゴハン。そして大量のウン●を片付けましたがね。

昨日の衣装は、先週の水玉を引きずりつつのコチラ↓

27_4_18_9.jpg

井ノ上豪さんのアリス訪問着(黒)でした(*´ω`)

こちら、生地がしなやかで良い意味で軽く着やすいので袷だけどまだイケます。

27_4_18_8.jpg

色は赤×黒の邪悪カラー(バイクの仲間内でそう呼ばれていた組み合わせ)でまとめました。

27_4_18_6.jpg

わっさ~! でした。 フリル帯はボリューム控えめにしたいときには半分に折ったりすればちょうどいい感じになるし、衣装の時にはワサワサにも出来て便利。
もちろんステージ出る時には全開でバフーン!と。

27_4_18_10.jpg

お揃いの足袋&草履。 この着物の時はこの足元である率が高くなる。

27_4_18_7.jpg

何年も前に買ってあったものの、気恥ずかしくてなかなか使えなかったミニハット、ようやく出番。
リーズナブルなお店で買ったんですが、コームの付け方がとても工夫されていて、凄く付けやすかった!素晴らしい!
お辞儀しても暴れても(は?)全然外れないし。

半襟は豆千代さん。
昨日、豆千代さんが、本当に久しぶりに店頭にいらっしゃる日だったんですよね~~~~

行きたかったなあああああああ(*´Д`)

そんな私を慰めてくれたのは、

27_4_18_4.jpg

マンゴーソースのパンケーキなのでした。
人が焼いてくれたパンケーキってなんでこんなに美味しいのだろう。

27_4_18_3.jpg



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR