水玉づくし

朝イチで美容院に行き、16時頃帰宅してすぐに力尽きて昼寝(夕寝)し、今起きてボーっとしながら書いています。

休みが日曜だけになってから、一週間がやたらと長いです。

「まだ火曜日か!」「まだ木曜日なのか!」 とか毎朝吃驚します。 
まっ、そのうち慣れるでしょう。

さて、昨日の演奏キモノはこちらでした。

27_4_11_7.jpg

モダンアンテナさんのミズタマ(赤)

終演後に、「この着物の実物を見てみたかったので、見られてよかった」と話しかけてきてくださったお客様が!

草履も水玉。

27_4_11_8.jpg

帯揚げもキッチュドット、と水玉づくしになりました。

27_4_11_13.jpg

27_4_11_10s_20150412183842d34.jpg

帯は、カラフル鍵盤にト音記号。

27_4_11_9.jpg

刈り上げボブだった髪の毛が大分伸びてきたので、久々に新日本髪を結ったのです。

(モダンアンテナさんのカコミラキモノのモデルさんが日本髪っぽい髪型してたので、うっわー可愛いな~!また結いたいな~!と・・・顔もスタイルも年齢も全然違いますけどね!)

さすがに髷の部分は髪が足りず、付け毛を乗っけました。
髪が腰ぐらいまであった時は自毛で銀杏型に整えていましたが、付け毛使った方がラクで失敗も無いので今後もっと髪が伸びたとしても付け毛使おうと思います。

大変な事と言えば、右利きなので左側の鬢を作るのにちょっと手こずります。

慣れてしまえば普通のアップスタイル感覚で楽しめて良いですよね♪

私は大きくうねる癖毛なのでサラサラ過ぎず、クルクル過ぎずで結いやすい髪質だと思います。

27_4_11_6.jpg

この日は 『昭和~平成の名曲・怒涛の12曲メドレー(合計約30分)』 やいつものJAZZなどなどをお送りしました\(^o^)/

27_4_11_11.jpg

そろそろ流れる汗との闘いが始まって来たわ。。。
楽器のアゴ当てが汗でズルズル滑って来るのを必死で押さえつけながら弾くので終わるとあちこちがガクガクなのはナイショのヒミツ。

最後に、昨夜の坊ちゃん。

27_4_11_14.jpg

モフモフだな!

↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR