ジオメトリック

最近休日にダラダラ遅くまで寝るのを止めてみました。

一日が長くて得した気分です(`・ω・´)

もちろん疲れが溜まっていてどうにもこうにも・・・な時にはゆっくり寝ますが、金曜の夜に夜更かししなければ大抵気持ちよく起きられます。
普段が毎日5時起きなので、7時まで寝れば充分という感じ。(寝るのは12時半~午前1時半ごろ)

今日はオフだったので、7時に起きて朝食後ヴァイオリンを練習し、お昼前にデパ地下に食材の調達に行ってきました。
デパ地下のお野菜やお魚って意外と安く良いものが手に入るので結構好きなんですが不便なのはカートが無いのと駐車場までの道のりが遠すぎて(混み過ぎて)、重いものを買うと腕がもげそうになる事です。(今日もヤバかった)

そんな日の着物。

27_3_15_6.jpg

梅屋さん(*´ω`)

シックな色合いだけどインパクトのある柄なのでかなり注目されます。

私はかなり強度の近視&乱視でして、今まで 黒いセルフレームのメガネと赤いセルフレームのメガネを大体8:2の割合で愛用していたんですが、数か月前に黒いメガネ 人に思い切りぶつかられて顔面を壁に強打した際に再起不能なぐらいに壊れてしまいまして・・・(ノД`)・゜・。

今は赤いフレームだけになってしまいました。

奇跡的に顔はおでこにたんこぶが出来ただけで済んだので不幸中の幸いでしたがやはり黒いフレームは鉄板なのでまた新しいの作らなきゃ~

27_3_15_11.jpg

帯揚げ迷いましたが、八掛に合わせてピンク。

27_3_15_10.jpg

ポリの京袋帯をお太鼓に。

27_3_15_8.jpg

いつもの豆千代さん。黒バタフライ。

そして、運転用のクロックス。

草履でも運転は出来ると思います。でも、昔知人がつっかけで運転中 何かの拍子にブレーキペダルに履き物が引っ掛かり、止まることが出来ずに事故を起こしているのでやはり草履で運転は避けた方が良いと思っています。
その知人(かなり運転に慣れている)は、咄嗟の判断で 歩行者に突っ込むのを回避する為に信号待ちの大型トラックに突っ込み、難を逃れたとか・・・
トラックの運転手さんも事情をわかってくれて円満解決とのこと。

ま、草履で運転すると草履の傷みも早くなりますし 何より私の履く草履は殆どが高さのある台なので運転には不向きですけどネ。

クロックスは足袋を履いていても入るのでかかとのストラップをしっかりかけて脱げないように履きます。

そういえば、先日免許の更新でした。

今年は特にスギ花粉の量が多いので視力検査が危なかった!
目が曇るんですね~
普通の視力検査は特に問題なくパスしたのですが、深視力はやっぱりわかりづらくて別室にて再検査になってしまいました。

目薬を挿してから再検査に挑んだところ1回でパス。 無事大型免許も更新されました\(^o^)/

とは言っても、前にせっまい私道で塀に接触して以来トラックは運転していませんが。。。

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

最近『dancyu』にハマっていて、早速最新号に載っていたこちらのレシピを試してみました。

27_3_15_2.jpg

お肉苦手なのでこれは嬉しい。しかも酒飲みのためのメニュー。

レシピと変えたのは、
●生の玉葱を使う所を 燻製オリーブオイルとブラックペッパーで炒めてから使った
●ケッパーを抜いた
●丸のままのオリーブの実が苦手なのでスライスした
●オレンジを夏蜜柑に替えた

27_3_15_3.jpg

私は蕎麦粉入りのフジッリを使っているので黒いです。

しかし、何だか緑とオレンジばっかりの食卓になってしまったな。 

27_3_15_1.jpg

坊ちゃんは相変わらずヒーターの前で倒れています。
春はまだか!?


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR