キモノはいからっとへ

昨日は、東京キモノはいからっとに遊びに行き、その後新宿に移動してマルイアネックスでどっぷりお買いもの・・・という贅沢な日でした(*´ω`)

ゆっくりめに出て、外苑前の移動カフェでコーヒーとマクロビスウィーツを補給して夕方の4時くらいに原宿のイベント会場に到着。

27_2_7_9.jpg


この日は2時半ぐらいまで入場制限をしていたそうなので、ゆっくり行って良かったデス。
予想通り、若くてカワイイ着物女子がわんさかいらっしゃいました。

ゆっくり行ったけど、欲しかったマメコロンさんのミニ帯留を無事GET☆
マメコロンさん、いつもブログで拝見していたけど本当に可愛い方でした! 

berry工房さんでも当ブログを見てくださっているという方とお話できたり、と短い時間でしたが楽しかったです。
私は、仕事を2つしている為 コメント欄を管理したりお返事書いたりする時間が取れないので コメントできないように設定しているのですが、こうしてイベントの時にお声をかけていただけると本当に嬉しいです。

27_2_7_11.jpg

帯留に縁がある日でした。
(でも実は帯も買ったし、着物もお仕立て頼んでる)

さて、この日の着物。

27_2_7_4.jpg

ハジメマシテの梅屋さんです。
一目惚れです。

27_2_7_3.jpg

帯は砂時計と星座と惑星の柄の。 デパートの呉服市のワゴンで見つけました。西陣織。

27_2_7_1.jpg

なので、帯留はやっぱり星にするよね。

27_2_7_6.jpg

草履は愛用の豆千代さん。

八掛がショッキングピーーーンク!! こういうの好き! だからってペローン見せ過ぎやろ!?(でも見せたくなる)


    ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

こんなに寒いけどもう春・・・

自宅リビングのファブリックも秋冬仕様から春夏仕様へ。

27_2_5_2.jpg

27_2_5_1.jpg

クッションカバーはいつもシビラのものと決めています。(洋服も2,3年前まで殆どシビラしか着てなかったな)

キャットタワーのドット柄とも合うカラー。

しかし、カフェテーブルを小さいものに買い替えてから非常に快適! 
引っ越した時に何となく大きいものを買ってしまったけど 大きいカフェテーブルは雑誌等で散らかりやすいし、私のライフスタイルには合ってなかった。
今はそのテーブル 友人宅で第二の人生を送ってます。 めでたし。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装




     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR