着付け教室キモノ【2回目】

朝イチで着付け教室のレッスンでした。
着物の着方の復習から名古屋帯まで。

家を出る直前にお腹の調子がギョエ~! となってしまい心配でしたが、大荷物&忘れ物 を避けるためには家から着物を着て行くしかありません。
(元々お腹が弱いんですがすぐに良くなってレッスン後、寄り道して軽く食事してから帰りました♪ 目黒楽しい)

そんな本日は、
くるりのデニム着物と、さく研のパンの帯。

27_1_18_2.jpg

27_1_18_4.jpg

前帯のパンはやっぱり真ん中に来た方が良いような気がします。
(レッスンで締めたらちゃんと真ん中に来ました!)

27_1_18_3.jpg

お太鼓にはパンが3個。
コロリンとして可愛いぞ( *´艸`)

27_1_18_5.jpg

草履は唯一持ってる黒台の豆千代さん。 レディバタフライ。

27_1_18_6.jpg

防寒!

でっかいリボン付きの手袋は人差し指と親指の先だけ空いているので、装着したままスマホを操作したりお財布からお金を出したり出来る便利アイテム。

今日のレッスンは、忘れやすそうな箇所がいくつもあったので 家に帰る途中、ノートに殴り書きしておきました。
(恥ずかしくて誰にも見せられない~、ていう前に見せちゃダメですが・笑)

27_1_18_1.jpg

帯揚げの結び目の俵部分の整え方とか、ビックリな方法で綺麗になるんですね~
凄いなぁ。
帯揚げがかなりの高確率で捻れて汚いのが悩みだったけどこれからはスッキリと!(`・ω・´)


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装



     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR