着付け教室キモノ

昨日は着付け教室第1回目でした\(^o^)/

まずは基本的な着物の着方を・・・

衿の左右がどうしても立ってしまい、肩に沿わないのがすごく嫌だったんですが見事解決されました~!

左の半襟消える現象も解決。

27_1_10_1.jpg

アフター写真はコート着てしまっているしよくわかりにくい写真ですが、襦袢の力布の部分だけ無理やり衣紋を抜いている状態から、衿が肩に沿って、緩やかに衣紋が抜けている状態になっています。

これだとヴァイオリンを挟むときにも大分楽になりそうです。

この日の着物はこちら ↓

27_1_10_6.jpg

紫織庵の I LOVE NY × ト音記号とピアノの柄の帯。

珍しく帯揚げや帯締めも同系色にしてみました。

草履も・・・

27_1_10_5.jpg

あとは忘れないように沢山着て復習の日々ですね、イェーイ☆
来週は帯結びに進みます♪

27_1_10_4s.jpg

おまけ。

お教室でスカナコートを試着しました。 これ気になってたのだ~~~~!
欲しい~~~~

でも襦袢をオーダーしたのでこちらは暫く我慢! 来年は欲しいな・・・


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR