冬休みキモノ

演奏の仕事は大晦日までありますが、カタギの仕事は冬休みに入りました。

暫くは5時起床しなくて済む!この幸せ・・・(*´ω`)

元々血圧低くて朝も弱い私に5時起床は多大なストレスとなっているのですが、実は高校時代から(ちょっと特殊な学科だった為)学区外の私立に通い、大学も都内まで電車を乗り継いで通っていたため ずっと早起き生活です。

そんなわけで、長期休暇は一気に夜型へシフト♪ るんたった♪

そんな今日は家の掃除をしてから近所へ買い出しがてら数か所お出かけ。

近所なのに無駄に派手な女でした。

26_12_27_1.jpg

豆千代さんのモンドリアン。 帯合わせしやすそ~

26_12_27_2.jpg

今日は何だか羽根が大き目、フリル帯。

26_12_27_3.jpg

CHOKOさんのリングリングもバッチリ合うなぁ!

帯揚げは黒無地を多目に出しています。

26_12_27_5.jpg

草履も黒。

エアコンが2年以上前から壊れていて、壊れたままずっと使ってたんですが いい加減買い替えようと電気屋さんに行きました。
私はホコリと乾燥がイヤなので、暖房は床暖房とガスファンヒーターもしくはハロゲンだけを使い、エアコンは冷房のみ。

これで来年の夏は快適&省エネで過ごせる\(^o^)/

今日の目的はエアコン以外にもう2つありまして・・・

26_12_27_6.jpg

レイコップと、遠赤外線ヒーターも買いました。

レイコップはアレルギー持ちの私には絶対必要!!とずっと思っていて、ようやく入手。
これからは布団乾燥機にこれをプラスして無敵になります。

ヒーターは、スリムで白くてパワーのあるやつをずっと探していたのですが 先日お世話になってるスタジオに行ったら待合所にコチラと同じものがあって、とても気に入ったので。
しかも、SAKURAクレパスとのコラボなんて、可愛いじゃ~ないか!

さて・・・明日はトイレの後ろの方と洋服の方のクローゼットを頑張る予定です。
あぁ・・・もう日付変わって今日なのか・・・寝ます。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR