お彼岸キモノ

今朝は、仕事がある日と同じく朝5時に起床して お墓参りのハシゴをして来ました。

ダンナさんのお墓がちょっと遠いので、睡魔と闘いながらの独りドライブ!

お天気に恵まれて良かったです。

なかなか来られないので、行った時にはいつもお線香たっぷり盛ってしまいます。
後でお片付けしなければならないお義母さん、すみません。。。

その後、私の家からも割と近い父方の祖父のお墓へ。

こちらは2日ほど前に母が来たばかりなので、お花のお水替えと 軽くお墓のお掃除を。
しかしたった2日でも結構汚れるんですよね、ダンナさんとこの近代的なお墓と違って下が芝生だから(´Д`)

さて、そんな本日は地味ですがキモノでした。

全身写真は撮り忘れましたorz

26_9_23_4.jpg

黒地に赤いドットのセオαに、グレー地の半幅帯。レザーの帯留めは3分紐を通すのが大変なので付けっぱなし。

26_9_23_1.jpg

今日も車の運転などがあるのでカルタ結び。

元々畑だった 斜向かいの建売住宅が続々と売れて、若いご家族が入居されたのでこの界隈が明るくなって嬉しい今日この頃。
シ~ンと静かなのも悪くないけど お休みの日に子供たちの声がするのってやっぱりいいもんです。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR