扇風機ブ~ン浴衣でLIVEと宴会

昨夜は知人が経営するピアノサロンにて、爆笑LIVEを観て・聴いて、その後日本製の高級線香花火を楽しみつつの宴会に参加しました\(^o^)/

最近浴衣の着付けを習い始めたという方々も数名いらっしゃったので、この日は浴衣美人が沢山集まりました~

そんな中でも存在感ありまくりの私の浴衣!

26_8_23_13.jpg

ろっこやさんのアフリカンファブリック浴衣です( *´艸`)

浴衣増やさないようにしてたんですが、やっぱり我慢できませんでした。

26_8_23_4.jpg

帯締めはシンプルに黒とか白にすればよかったなー、と後で思ったり・・・ (当初締めていく予定だった帯を急遽変えたのでバタバタしてた)

26_6_3_5.jpg

出発した時には結構雨が降っていたので時雨草履で行っちゃいましたが、すぐ止んでしまいました。(いや、止んで良かったのですが・・・)

26_8_23_14.jpg

やっぱりカラテア結び。
こっそり猫が覗いています。

26_8_23_15.jpg

せっかくなので(何がだ?)、お花もつけて行きました。

襟足の髪はまだかなり短いので(2月の時点で刈り上げてましたので)、かなり無理やりピンで留めまくっています。
そして付け毛で隠す!

26_8_23_18.jpg

今回のミュージシャンの方は、本業は大道芸だということで お客さんも参加型でこんなことも・・・!

26_8_23_12.jpg

サロンのお庭に入り浸っている猫さん達。 和むな~

26_8_23_19.jpg

そして!暗くなったら大人の線香花火!

26_8_23_16.jpg

まだ少し風が強かったので、残念ながらあまり長くはもちませんでしたが 綺麗でした。
火薬の匂いも懐かしい。
この匂いを嗅ぐと一瞬にして子供時代の夏休みにタイムスリップしてしまう。

26_8_23_9.jpg

おつまみ(ほんの一部) 野菜スティックにつける手作りディップとか、とっても美味しかった。
ご馳走さまでした!

26_8_23_17.jpg

まだ明るいうちからかなり出来上がっている我々・・・
(お顔出しOKか確認してないので隠してます)

決してペースは早くなかったんだけど、長時間にわたって呑んでいたので 帰宅してからの記憶が曖昧(笑)

ちゃんとお風呂に入って、帯とかきちんとハンガーにかけて、諸々きれいにしてから寝ていたようでひと安心。
というか、もう、記憶なくすとかそういうの卒業したい。。。 でも今回はサロンにいる間はしっかりしてたからまぁ良しとするかぁー


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR