夏休みはポワソンドール夏着物×金魚帯で

本日は夏休み・第一日目 でした~\(^o^)/

第一日目といっても連休ではなくて、業務に支障が無いように飛び飛びで休んでるので明日は通常出勤です。

今、ウチの前の私道をずっと工事していまして 休みの日も(日曜日を除いて)クルマ出せないんですよー

ですが、昨日の夕方帰宅した時に、工事の人と話をしたら何と今日から暫く休工だという情報をGETしたので 思いがけずお出かけできました♪

ま、平日にしか出来ない用事(銀行とか郵便局とか)をまとめて片付けて来ただけなんですけどネ!

もうすぐ7月も終わっちゃう!ということで、やっと金魚モチーフ使いました。

26_7_29_4.jpg

お気に入りのポワソンドール、麻の葉キモノなんですがっ!着付けがイマイチ決まってません! 
なぜなら補整具を入れるのを忘れたからです!
襦袢着終わって、「あら、私痩せたかしらっ!?」 て思ってもしやと振り返ったらワゴンに残された補整具・・・

や、痩せてなかったーーーーーっ

何でだろー 去年もこのキモノ着た時補整忘れたんですよね(あの時は出先だったので持って行くこと自体を忘れた)

次回こそはリベンジしたいと思います。 でもこのコーディネートはとってもお気に入り(*´ω`)

26_7_29_3.jpg

26_7_29_7.jpg

下駄もポワソンドール。
家の前の私道が砂利道であるために、裏に貼ってあるゴムの劣化が著しくて悲しいのですが、このたび思いがけなく舗装されることになったので、めでたく工事が終わったら貼り替えたいと思います(`・ω・´)キリッ

私はストレッチ足袋は苦手なんですが 今 左足の小指の爪が根元から剥がれてしまってるので最近はめっきり履かなくなったストレッチレース足袋を久々に履いて足をいたわっております。

爪って何か月くらいで復活するのかしら。 バレエのレッスンはかろうじて通ってますが毎日消毒欠かせない



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR