カラフルポップコーン浴衣でラフォーレへ

もう日付が変わって日曜ですね。お肌のシンデレラタイムを逃しながらブログを綴ります。

昨日は物凄く疲労が溜まっていた&夏バテだったために 起きてみたら既に11時過ぎていて、お腹を空かせた猫もキレ気味でした。

一瞬途方に暮れましたが、日曜日もオフなのだから遅くなっても行けばいいじゃない!と元気を出し、若者の街=原宿へと繰り出したwのでした。

26_7_5_10.jpg

皆さんご存知のこちらにお邪魔して来ました\(^o^)/

26_7_5_9.jpg

26_7_5_8.jpg

むきゃ☆ どのコも素敵です!

26_7_5_6.jpg

私はずっと気になっていた扇風機の浴衣を試着させて頂きました!

とてもきれいな赤で、美肌マジックが期待できます。 しかも、とても良い生地なんですよね~
今、浴衣は出来るだけ増やさないつもりでいるのですが・・・悩みますね( *´艸`)

毎日仕事の合間にTwitterや皆さんのブログなどで写真を拝見して、「私も行きたいわ~ギリギリギリ・・・」となってたんですが 今日遊びに行くことが出来て嬉しかったです。
しかしやはり原宿の人混みは凄かった。。。
充分に気合を入れて行かなければヤラレちまいます。

実は、大学も職場もずっと東京まで通ってたんですが 人の多さに疲れ果てて 5年前に現在の超・イナカの職場に転職してきたのです。
とことん体質が都会に合わないようで、毎日通うのは無理だったのですね。
距離的には東京行くよりも遠いけど精神的にも身体的にもラクになりました。
(今では仕事帰りに寄るのはデパートではなく、道の駅の野菜売り場)

なのでたまに休日に東京に行くのはとても楽しみ♪
これからもこういうイベントには積極的に遊びに行きたいと思います。

さて、今日着ていた着物はコチラ ↓

26_7_5_11.jpg

豆千代さんのセオαで、カラフルポップコーンという名前の着物です。

これ、豆千代さんの本にも載っていて(復刻前のものが)、カワイイなぁ・・・とウットリしていた着物です。
洗える素材で復刻されてホント嬉しい。

26_7_5_15.jpg

帯も豆千代さんの。

26_7_5_13.jpg

下駄はポワソンドールの、いつもの

本当は今日は最初別の着物を着ていて、それで出かけようとしていたんですが 帯締める段階で

「やっぱり違う!」

と脱ぎ捨て、急遽バタバタと着物を着替えて、小物をバババと選んで着て来たので、色々と納得できてないコーディネートだったりしましたが 楽しかったので良し。

本日は可愛い半幅帯2本をお持ち帰りいたしました。
ノベルティ頂きました、ありがとうございます♪
こういうマチのないバッグは、クリアフォルダに入れた楽譜や書類を持ち歩くのに重宝しております。

26_7_5_3.jpg


途中 イワシを食べつつ、んぐんぐの後 帰宅。

26_7_5_5s.jpg

今日はヴァイオリン練習しないとなーーー


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装



     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR