今年初の阿波しじら

土曜日は昼まで寝て午後から夜までずっとヴァイオリンを練習しておりましたが、今日は近場でお出かけしました

先週、仕事しながらボンヤリと

「あ~、そろそろしじら着たいな~」

と思っていたので今日は水玉の阿波しじらを着ました。

26_6_8_3.jpg

26_6_8_1.jpg

カラフルボタンの帯留めは 母が北欧旅行で買ってきたボタンでハンドメイドしました。

26_6_8_4.jpg

berry工房さんのフリル帯、初体験! 噂に違わぬボリューム感。ワッサワッサさせながら出かけてきました。

ずっと、「兵児帯は前帯がピシッとならないのがイヤ」と思っていたのでこれは画期的なお品ですねぇ(*´ω`)
ポリエステルのものを選んだのでクルマに乗っても皺になりにくくて良かったです。

26_6_8_2.jpg

今日も履き物はこちら。 深紅の塗下駄です。

26_5_19_1.jpg

先月種を蒔いて育てていた、ミニミニサイズのラディッシュを無事収穫しました。

26_6_7_3.jpg

きちんと間引きと土寄せをしなかったので身が細くなってしまいましたが、大好きな葉っぱが沢山獲れて嬉しいです。
身は生のままスライス。 葉っぱは胡麻油とウェイパァでサッと炒めました。

美味しかったぁ~


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR