一万歩キモノ

連休初日の本日。

注文していたワンピースが入荷していたので新宿まで受け取りに行ってきました。

でもその前に浅草へ。

GWに浅草行くなんて自殺行為なので、普段の私ならば絶対に近寄らないんですが今日は行きたい気分だったんですね。
ちょうど神社で結婚式に遭遇したりしてラッキーでした。
花嫁さん可愛かったし新郎イケメンだった。

で、外国人観光客の皆さんがノースリーブに短パンで歩いてらっしゃる中、私は今季最後(たぶん)の袷を着ておりました。

26_5_3_3.jpg

井ノ上豪さんのトランプ小紋です。 さすがに暑いので襦袢は筒袖のやつ。


26_5_3_4.jpg

26_5_3_5.jpg

草履は豆千代さん。 裾にしつけ糸ついてますけど~ (ワケあって修理したので)

26_5_3_1.jpg

お参りして、おばちゃんがちょっと恐かった店で鉄火丼食べて、お芋のソフトクリームで涼みました。

その後、銀座線 → 丸ノ内線 で新宿三丁目へ。
(いつの間にか銀座線の車両がカステラ・カラーになってたんですね)

26_5_3_6.jpg

こちらのワンピースを受け取ってきました。
衣装に良さそうだなと思ったんですが、後ろのリボンの脚を外せば普段もいけます。(おそらく)


新宿から戻り、ヘロッヘロで写真撮影。

26_5_3_8.jpg

川のそばは風が強かったので前からの写真は酷い状態で使えませんでしたとさ。

途中までクルマで行ったのですが、この日は一万歩歩きました。 暑かったけど気持ち良かったですよ~
明日は一日引き籠ってヴァイオリン練習します。明後日ライブ(`・ω・´)


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR