春っぽいキモノ!

今日は急な雨が降るかも?という予報だったので、バッグに雨コートを押し込み 上京。

新宿のマルイでは、受注会で予約購入していたワンピースを受け取り、豆千代さんで浴衣の生地サンプルを見せていただきました。

今年は浴衣(夏着物)は買わないゼ、と思ってたんですけど・・・やられた。(ぎゃ~もうやめて~~~!)

ということで、結局今年も新しいセオアルファ着物が増えることに決定。


そんな本日は、もう春っぽい袷着物もそろそろ厳しくなってくるので 最後に着ておこうと頂き物のピンクの着物を着て行きました。

正絹なのですごく気を付けていたんですがそういう時に限って、ペペロンチーノをペラッと落としてしまいましたorz
(手ぬぐいかけてたのに長さちょっと足りなかった)

26_4_19_3.jpg


26_4_19_6.jpg

モダンアンテナさんのオーケストラの帯なので、音符の帯留め。

26_4_19_4.jpg

お太鼓のタレは基本的に長めにしています。
この写真じゃよく見えませんが、タレ部分に白い音符があるのが憎いワ。

26_4_19_5.jpg

草履は豆千代さん。
白台で爽やかにしました。


新宿の後はお茶の水に移動し ギターの弦とか買いました。

新宿の人の多さは異常なのでここまで来るとホッとします。
とは言え、飲食店が軒並み満席でようやくランチできたの15時。

空腹過ぎておかしくなってたので大盛のペペロンチーノとピザを食べ、昼間っからワイン呑んでやりました。


最後に、最近の坊ちゃん。

26_4_19_9.jpg

新しいキャリーケース。 そろそろ予防接種にお連れしなければならないので。

慣れてもらおうと出しておいたら・・・

26_4_19_10.jpg

なかなかいい感じ。

26_4_19_11.jpg

なぜそこで興奮しているのだ!?



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装



     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR