ラッキーカラーのジャージ着物とチェック帯

大体金曜日の夜というのは夜更かししてしまうんですが、昨日は両親とヨーカドーのレストランで料理を待っている間から既に寝落ちしそうで、帰宅して即入浴して、猫の相手しながらビールひと缶飲んだらすぐに寝てしまいました。

で、朝 「あーーーよく寝たな!もうお昼頃かな?」と時計を見たらまだ7時!

一日が長くて得した気分です( ̄▽ ̄)にやり

今日は風が強くてちょっとめげそうですが用事があって出かけなければならないので、モダンアンテナさんのジャージ着物をゆるっと着てみました。

緑と赤は私のラッキーカラーなんですが、診てもらう前からこの2色は大好きでよく着ていたので(クルマも緑だし!)やっぱり自然と選んでいるものなんですねー

26_3_29_4.jpg

あ、すみません フィルターかけて美化してます。

26_3_29_1.jpg

帯周り。 帯の中に入っている色を適当に使っています。

26_3_29_3.jpg

普通にお太鼓。

私の苦手とする大変柔らかい&ちょっと長めの帯でしたが、何とかなりました( >з<)=3

26_3_29_2.jpg

草履は久しぶりのこちら。

そうそう、私ようやく単衣の襦袢を買いました。
袷と真夏用の爽竹は持っていたのですが・・・

なので毎年、単衣の季節も袷の襦袢着て暑さに耐えておりました。
しかし、休日だけとは言え 着物着る頻度を増やしていきたい今日この頃ですのでやっぱり無いと厳しいなぁと。

襦袢も安いものではないので、どうしても欲しい着物や帯があると後回しになっちゃうんですよねー

というわけで、今年から単衣の季節のプチストレスが一個なくなりました\(^o^)/


さて、朝よりは風が多少弱まっているような感じなので頑張って出かけてきます。
明日は雨ですね。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR