コットンの水玉×お針子さん帯

本日は5年に一度の大仕事、シロアリ防除工事の日!

一度大雪&暴風雨で延期になってます。今日はお天気に恵まれて良かった\(^o^)/

住宅メーカーさんと契約している防アリ業者さんなのですが、13時~14時の間にお伺いします~ という時は必ず12時55分にはウチに到着してしまうので 余裕をもって準備。
(ビンゴだった)

完璧に片付けたつもりでしたが、養生したり通路作ったりするのにまだ移動しなければならないモノ達があって 業者さん来てからもバタバタしておりました。
次からは大丈夫・・・の筈。

今日は近所しか出かけないので厚手のコットン着物です。
(メガネかけてると目ちっちゃ!)

26_3_8_6.jpg

玄関使えないからお部屋で撮影。

箪笥、3段増えましたのん( *´艸`)うふふふ

26_3_8_4.jpg

半襦袢に付けっぱなしの水玉半襟。

26_3_8_5.jpg

この着物の時に出番が多い、水色に小さい音符模様の足袋。

26_3_8_1.jpg

結局写真撮ったりするのにすごく不便だったので、手帳型のケースやめてこちらにしました。
手帳型はそれはそれで良かったのですが・・・


さっき届きたてのホヤホヤ。 アップルのマークを活かすべくクリアタイプにしました。
ヴァイオリンは外せない(`・ω・´)キリッ

さて、工事が終わり どかしたモノを元に戻し いまホッと一息ついているとこです。

工事中はトイレにもキッチンにも入れないのでひたすらハープを練習。

家にグランドハープがあると、必ずめっちゃビックリされます。
大分プレーヤーの数は増えて来たけど、まだまだ珍しいですよね・・・グランドは。

私はクラシックの曲は弾くつもりないので 中型のレバー楽器でも充分だった筈なんだけどな。
やっぱり、弦は多い方がイイ、ペダルも、あった方がイイ(笑) 

他の目的のためにずっと積み立てておいたお金が必要なくなった時にちょうど円高が最高潮で楽器の値が下がり切ったのでエイヤッ!と買ったものです。
(私が買った後すぐに原料の価格高騰のために値上げした)

タイミングって大事だな、とつくづく思う。
親はちょっと呆れてましたけどネ・・・

婆さんになってヴァイオリン弾けなくなってもハープは続けます。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR