キノコの訪問着×ミニマルボーダー帯でライヴ

この週末はドンヨリ雨模様ですね~

しかし! 昨日は目の醒めるような鮮やかなコーディネートでライヴに臨みましたよ!


実はこの季節、乾燥しすぎてヴァイオリンにはあんまりよろしくないので 本番の日に雨だとちょっとホッとしたりもします。(クルマ移動だからそう言えるんですけどね)

さて、irocaさんのこちらの訪問着、前回着た時には白地のツモリさんの帯を合わせたのですが、今回はモダンアンテナさんのミニマルボーダー(ピンク×白)にしてみました。

26_3_1_3s_20140302172837c7a.jpg


出発前。

雪かきスコップ、そろそろ物置に仕舞わないとね・・・

26_3_1_1.jpg

ステージに立つと意外と目立つ履き物は、ぬかりなく帯の色と合わせてます。
いつも通り豆千代さん。

私の足って、ぽってりしてるんですよねー。(でも土踏まずはバッチリあるので走るのは速い!)
なので、細めの台だと何だか足がはみ出てる感じがカッコ悪いし安定感もイマイチ。

そんななわけで、私の持ってる草履は殆どが豆千代さんです。
台が高くて着物の裾が汚れづらいのも良いですね。

シンプルなデザインだと、街着屋さんのオリジナル草履もかなり安定感あるのでそちらも気に入ってます。
先日 そちらのシルバーを母にプレゼントしました(´▽`)
あとはWA・KKAの草履もなかなか良いです。(私個人の感想です)

26_3_1_4.jpg

終演!

ピアニスト様には、着物の裾の色に合わせて蛍光っぽい黄緑色のドレスを着ていただきました。

しかし、見事にコケシな私です。
夏はギリギリ結べた方が良いなーと思うので夏の終わりまでまた伸ばします。

今から・・・間に合うだろうか??? (こないだバリカンで襟足刈ったばかり)


26_3_1_8.jpg

会場にはお雛様が飾られていました。

26_3_1_15.jpg

帰宅しましたら、我が家の猫が素敵なツーラインのよだれかけをしてまして。

「エ?それどうしたの???」

26_3_1_16.jpg

/あぁ、この紙袋をリメイクしたんだよ。\


26_3_1_14.jpg

/でもちょっと邪魔かも・・・\

----------------------------------------------

本日は千葉は霙混じりの雨。

先日、新しいプリンターを買い Wi-FiでiPhoneから直接出力が出来るようになったので 着物や帯などの写真を撮って無印のファイルに整理するという作業をしました。

いや~、この機能ホント便利ですね\(^o^)/

26_3_2_2.jpg

26_3_2_1.jpg

コーディネート決める時にも役に立ちますが、大事にしまっておいたら持ってることを忘れてた!なんていう事も無くなりますね。

取り敢えず、いただきものの正絹着物と夏物以外は殆ど終了。

着物はあまり枚数無かったのですが帯は沢山あってなかなかのボリュームでした。

眺めているだけでも楽しいアルバムになり、「今度はこれ着て○○に出かけよう」とか「もっとお仕事頑張ろう~」とか色々考えながらムフムフしてました。



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装



     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR