春待ちキモノ

昨夜は結構(千葉にしては)雪が積もりまして、キンキンに寒いです!

今月いっぱいで、ずっと働いてくれていたパートのおばちゃんが退職してしまうので 今のうちに有給休暇を取らねば!! ということで今日はお休みをいただいて眼科に行き、コンタクトレンズ1年分まとめ買いしてきました。

1日使い捨てタイプのコンタクトを使っているのですが 1年分、と言っても普通の人の3か月分程度でしょうか。
私は普段、メガネで生活しているのであまり減らないのです。

来月~再来月は免許の更新だ、ドキドキ!! (いつもギリギリで通ってる)

大型免許持っているので深視力も測るのですが、焦れば焦るほどにわからなくなってしまって毎回挙動不審ですしね・・・

さて、せっかくオフなので着物着て行きました。

気楽に半幅帯で。

26_2_5_15.jpg

26_2_5_14.jpg

カラテア結び(*´з`)

(後ろの補整が足らなくておはしょりがゴニョゴニョしてます)


前回の帯の色違いです。

26_2_5_13.jpg

草履も豆千代さん。


立春も過ぎ、我が家の梅の花も八分咲きなので 春を感じさせる蕾柄が着たくなって。


コンタクト屋さん併設の眼科はデパートの隣にあるので帰りは必ずデパートでお買いもの。
デパ地下の八百屋さんのレジ、すごい混んでいた・・・!!(*´Д`)

そういえば、今日は平日の午後。主婦の皆さんはこの時間に買い出しにいらっしゃるのですね。。。

いや~ 買い物カゴや会計済みの紙袋で腕がもげるかと思いました。


食糧の他には、2,3年ほど前までいつも洋服を買っていたショップを久々に訪れてSALEになっていたお洋服と、部屋着にぴったりなモケモケの服&靴下を買いました。
既にモケモケがあちこち落ちていて掃除が大変ですが、あったかくて幸せです。

お店の社員さんが知らない間に出産して復帰していたりしてビックリ。
入れ替わりの激しいアパレルで、長く働いているスタッフさんが何名もいらっしゃるこちらのお店はやはりホッと出来る貴重な場所です。

平日でお客さんが少なかったので沢山お話しちゃいました。


26_2_5_2.jpg



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR