初詣キモノ

比較的温暖な地、千葉にも最大級の寒波がやって来ております。

しかし空はほとんど雲の無い青空! 初詣日和です。

朝ちょっと早起きして、まず地元の神社にお参りした後 浅草へ。

26_1_11_12s.jpg

帯が隠れるのが嫌だったんですが、とにかく寒いので羽織を着てしまった。
車で来たのでかろうじてコートではない(`・ω・´)

26_1_11_14s.jpg

モダンアンテナさんのデイジー着物と、ベスパの帯。
帯揚げはCHOKOさん。

帯も帯揚げもキモノロック3でいただきました。

帯は最初、もう一つ別の柄のものも気になっていて どうしようかな~~~と独り密かに迷っていて、催事終了間際にベスパに決めたのでした。
わりと人に言わずに独りで迷い悩むのも好きです☆

26_1_11_15.jpg

着物の柄とリンクさせて帯締めもドット。

26_1_11_16.jpg

帯揚げがオレンジなので履き物もオレンジ系の花柄にしてみました。豆千代さん。

足袋は、鼻緒が伸びるのが心配で殆ど出番がなかった別珍足袋(オフホワイト)です。さすがに今日は寒くて綿キャラコは無理~(´・ω・`)


浅草の帰りにヴァイオリン工房に寄って、弓の毛替えをしていただきました。

26_1_11_2.jpg

そして、やっぱり呑んでしまうのでした。(土曜日だからネ)

26_1_11_20.jpg

お世話になっている工房の職人さんw

140111_1438~01
(※カヌー用のキャップを入手して大喜び)

140111_1247~01

酷いへっぴり腰だ。

26_1_11_3.jpg

しばらく来ない間に可愛い絵が増えていました。



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR