元旦は母のウール着物×イチゴ帯で

大晦日の昨日は、自宅で最後のお片付けをギリギリまで頑張って、夕方から実家へ!

弟夫婦は海外旅行へ行ってしまったので、両親と3人でダラダラ食べて酒を呑んで過ごしました。

年越しはやっぱり東急ジルベスターコンサート!飯守泰次郎さん、大成功でしたね~\(^o^)/
しかも曲は私の大好きなマイスタージンガー。

そして自宅に戻ってからは、荒ぶるネコの相手をしながら「朝まで生でさだまさし」
ここのところ毎年このスタイルです。


さて、元旦である本日はいつも通り祖母宅へ。

どうせずっと掘りごたつに入って食べてるだけなので、ウール着物。

昔々、祖母が母に縫った着物です。

昨年米寿を迎えた祖母。 

母は私より大分小柄なので身丈も裄も足りないのですが、あと何回着姿を見せてあげられるかわからないので出来るだけ祖母が縫った着物で訪れます。

26_1_1_5.jpg

26_1_1_5_20140101213912541.jpg

帯はイチゴ。

26_1_1_6.jpg

履いたらわからないけど草履もイチゴにしてみました。

26_1_1_3.jpg

祖母は、こないだうっかり腰をギックリしてしまったらしく、移動が大変そうでしたがまだまだ元気で良かったです。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR